「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
141
棚に入れた
279
ランキング
4398
★★★★☆ 3.2 (141)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キャラが若干薄い以外個人的には大好き、おすすめ度★★★★★

理想が見えてしまったものには、その理想を実現するために命を燃やす義務がある!

任天堂との訴訟も起こされたりしたあのゲーム作品。原作はやっていたが現在はインフレについていけず引退。

ゲームはともかくストーリーは面白いと思う。実際このアニメもゲームの前日譚としてはなかなか面白い。儚げな作風が特徴的で、ロマンス要素のあるファンタジー物語、主人公の悲愴な境遇からの再起はまあまあ印象に残っている。主人公とアイリスの2人の関係性の描写は良く、梶裕貴と堀江由衣の演技も相まってロマンチック。

オープニングやBGMも印象的で、特にオープニングではフル尺で聞いて欲しい位にインパクトがある。

前日譚であるためか結末はバッドエンドに近い感じであり、全体的なモヤモヤ感も残るが、決して嫌いではなかった。

白の勢力と黒の勢力の交流を描いたオリジナル場面も個人的には悪くない。ただ、キャラ自体は若干薄味。主人公も原作の赤髪と違ってちゃんと喋るのはいいけどなんかあんま喋ってないイメージ。もう少し出番欲しい…反面、アイリスは良かった。

アデルはビジュアルこそ原作とだいぶ変わってはいるがやはりいいキャラだった。黒サイドで他に良かったのはヴァルアス。白はどれもイマイチだなぁと。白の勢力の怨敵となるボス、バールの声優はあの飯塚昭三さん。圧倒的な迫力と威厳を感じる。

評判は散々なものだったが、嫌いになれないどころかむしろ個人的には好き。ただ原作と比べて物足りない感はある。

投稿 : 2023/11/07
閲覧 : 75
サンキュー:

0

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
白猫プロジェクト ZERO CHRONICLEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

中島野球しようぜが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ