「星合の空(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
249
棚に入れた
696
ランキング
2279
★★★★☆ 3.3 (249)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かりんとう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

いつまでも待ってます涙

なにかとザワつかせたアニメだったんじゃないでしょうか?(笑)
初めソフトテニスが題材のスポーツアニメかと思っていましたが、それよりも”登場人物達の人間関係や悩み”がこのアニメの一番の見所でした。
絶対何処かに同じ悩みを抱える子供がいるであろう悩みを、メインキャラクターの中学生男子達が一人一人抱えています。
それを主人公の一人である眞己が廃部寸前のソフトテニス部に入ったことで、悩みを抱える部員達の心を少しずつ変えていきます。
…ソフトテニス部は見事に悩み事を抱える子らの集まりでしたね(笑)
まぁそんなソフトテニス部の子達を変えた眞己も大きな悩み事を抱えている一人だった訳ですが。

最終回12話はいろんな意味で衝撃を受けたましたね(笑)
今後続編が来てくれればいいのですが、それがなければ主人公2人だけ報われずに終わるという可哀想なことに…!!
それに、部員の子達も完全に悩み事を解決できた訳ではないようで、せっかくいい展開になったと思ったらED後に地に叩きつけられる様な展開になったりすることも多々ありました:('◦ω◦`):

なんにせよ、続編が来ることを願う!!

投稿 : 2023/11/11
閲覧 : 38
サンキュー:

4

星合の空のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
星合の空のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かりんとうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ