「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
158
棚に入れた
492
ランキング
3501
★★★★☆ 3.2 (158)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これを成立させているのは大したもの。

いやあ、いくら転生モノが荒唐無稽、実際は多分あり得ないものとしても、これはないやろ・・・。

と、思っていた時期が私にもありましたw。

もともとアニメと言うか、創作物なので何でもありと言えば、何でもありなんですけどね。
この作品は異世界転生系の荒唐無稽を通り越して奇想天外ですね。

ただ、視聴してみて普通に楽しく観れてしまいました。
面白かったというよりも「楽しかった」の方がしっくりくる感じでした。

あにこれのレビューでもそこそこな感じ。
さすがに私も超一流の出来とまでは言いません、ただ、そこそこと評価していただいた方がほかにもいらっしゃったようで、そこはかとなく嬉しいですw。


さて、この作品、現世で自販機マニアだった青年が、異世界に転生したら、自販機になっていた。
そして、自分が自販機で買ったものを販売できるというスキルを使ってあれやこれや、と言う物語です。
いろいろな自販機にチェンジできる点も、自販機マニアだったという荒業ロジック?でクリアしています。
そして、自ら動けないという点、定型文しか話せないという点もキャラの力を借りたり、キャラの理解度に助けられユニークに乗り切っています。

・・・これは、ほぼタイトルどおりなのでネタバレとまではいかないですよねw。


で、この荒唐無稽、奇想天外な作品を楽しくしているのは、自販機:ハッコン自体のキャラもあるのですが、サブキャラ達もそこそこ魅力的にうつります。

この、そこそこ魅力的と言うのは、元気で明るいキャラが多いのと、きっちりと描かれている点があるのではないかと思います。


何と言うか先入観を持ってはダメなのですが、・・・この作品タイトルだと、いい加減な感じで、ふざけて作っていそうじゃないですか・・・w。

いやいや、さにあらず、実に隙なく丁寧に描かれています。
ハッコン周囲のキャラは作画崩れもほとんどなく、とても好感触。
キャラ立ちもいい感じで、見た目もクセが無く、敵をつくらなさそうな感じw万人受けしそうです。
悪役雑魚キャラ、mobは少しだけ雑さもありましたが、大勢に影響はないのでいいでしょうw。


で、
HPで紹介されているキャラを見ながら、思い起こしてみると・・・。

ラッスミはハッコンの名付け親、飼い主みたいなもんですね。元気で力持ちで楽しいキャラでした。

ヒュールミはとあるところでハッコンとみっちりコミュニケーションをとっていましたね。少しクレバーキャラで、良き理解者となっていました。私の一番お気に入りのキャラでした。

シュイもクセが無く万人受けしそうなキャラですね。いくつかのエピソードでピックアップされていました。
大食いで、ちょっとイイ感じの目標があるみたいです。かなえて欲しいですね。

ケリオイルは、最初はちょっと胡散臭かったですね。胡散臭いのは完全になくなってはいませんし「いい加減」キャラなのは間違いないようです。
しかしながら何か熱い目的をもって愚者の奇行団を率いているようです。
団員からいじり倒されるくらいの信頼は得ているようなので、悪い人ではないのかもしれませんね。

フィルミナは愚者の奇行団の副団長ですね。このキャラも割とお気に入りのキャラでした。ポイントポイントでの団長へのツッコミと少し落ち着いた物言いが好みでした。

熊会長も落ち着いていていいキャラでしたね。ハッコン曰く、仕事の出来る上司との評でしたが、正にそんな感じでした。これって、原作者さん登場なんですかね、もしかして。原作者さん昼熊ってありましたので・・・違うのかな?

あとは・・・ケモ耳さんとかが出てこないなぁ、なんて思っていたら、ケモノさんがまんまの姿ででてきましたね。
しかも、4人もw。
賑やかで楽しくなりましたし、これはこれで、ありでしょうw。

そして、美形で実力もありそうなのにコミュ障、陰キャ系のミシュエル。
こちらも、これから活躍してくれそうです。


今クールの最終で、事実上の敗北エンドにての終了で・・・、今後どうなるのかなー、見れるのかなーと思っていましたが、このレビューを書くのにHPを訪問したら・・・。

「2期制作決定!!」

の文字が。

個人的にですが、楽しみです、待ってます。




荒唐無稽な上に、奇想天外な作品タイトルなのでスルーしている方がいらしたら、まぁ機会をみて視聴してやってくださいな。

思ったよりも、しっかりと作られていますし、荒業ですが、ロジックも一応つながっています。

ハチャメチャはハチャメチャですが、物語の中に、いい話、物悲しい話、成功、失敗、お遊び、いろいろと盛り込まれていて、ちゃんと楽しいです。

キャラクタ達も割とスッキリサッパリ観れますよ。

多分ですが、そんなに悪い印象で終わる作品ではないと思っています。
・・・超一流ではないかもしれませんが、楽しく時間を過ごせる作品ではないかと・・・思っていますw。

投稿 : 2023/12/28
閲覧 : 159
サンキュー:

20

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ