「メイドインアビス 烈日の黄金郷(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
416
棚に入れた
1536
ランキング
422
★★★★★ 4.1 (416)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

サルモネラ菌 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

死ぬほど面白かった。でもな

今見終わりました。最高でした。

最初、あれ?こいつら誰?から始まったけど、
すぐ物語に引き込まれた。凄い。
数十分で、キャラクターの前情報とか一切なく
面白いと思わせられるのは凄い。凄いしか言えない。
そしてガンジャ隊のキャラの魅力。
三賢のキャラはみんな個性強くて、1話目で
みんな好きになった。

最初にイルぶる(成れ果て村)見た時の衝撃が凄かった。千と千尋の神隠しみたいな気持ちになった。
あとギャラデザがいい。ワズキャンとか、パッコヤンとかベラフとか刺さるキャラが多かった。
停滞感が、とかいう人もたくさんいたけど、
自分は全然気にならなかった。
んでヴエコがマジで可愛い🥰🥰どストライクすぎた。

んでね、、まあ相変わらずエグいですね、、はい。
鬱展開がマジで。ほんと見てて辛かったけど、
無理やりじゃなくて、そりゃそうなるよなって納得できるような展開なので、(イルミューイのやつを除く。あれ人間が考えれる展開ちゃう)物語を見ているという感じではなくて、歴史を見ているような気分だった。生々しさが凄い。実際に6層に人間が行ったらこうなるだろうなぁと。

そして見ていて思ったのが、徐々に謎が解かれていくのがほんとに面白いし、逆に深まっていく謎もあり、本当に面白かった。面白いしか言えない。ほんとに。
1期と映画よりも、自分は2期が最高傑作だと思う。
この作品をグロいのは嫌とか、絵柄が嫌いとかいう理由で避けてる人は凄くもったいない。是非見て欲しい。いやあ、新年早々今年1番面白かったアニメになるかもしれない。



だがな、

ヴエコ殺したのは許さん。
絶対殺す必要なかったじゃん??リコ達と一緒に冒険続ければよかったやん😭まあヴエコに冒険する理由はあんまりないけどそれでも殺す必要はなかったと思う😭あんな適当に死んでいいキャラじゃねぇよ😭
あそこのシーンはちょっと泣きそうになったけども!!
まあヴエコ殺した以外は最高のアニメでした
3期待ってます🥲

投稿 : 2024/03/10
閲覧 : 183
サンキュー:

6

メイドインアビス 烈日の黄金郷のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビス 烈日の黄金郷のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

サルモネラ菌が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ