「トモちゃんは女の子!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
226
棚に入れた
732
ランキング
1550
★★★★☆ 3.5 (226)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 女性として見てもらいたいボーイッシュなJK

柳田史太の漫画
Pixivで発表後「ツイ4」で2015年4月7日から2019年7月14日まで連載
制作:Lay-duce

イケメン女子高生の恋愛事情?日常?


<メモ>
1話に2つのエピソード

高校生になったボーイシュな女の子が幼馴染に告白するも女性として見てもらえず意識してもらえるように奮闘。

一方の告白された方の男子は小学生の時に出会い仲良くなった隣人を同性だと思っていたが中学に入り制服姿を見て女子だと気づく鈍感さ。
高校生になって空手が男子より強い天然女子キラーに成長した幼馴染を友達としてではなく女性として好きになっていく。
が 多分無自覚で以前から両想いだったっぽい。

なので2人のラブコメだけだと単調な話になりそうなところを、2人の同級生がアドバイスしたりかき回したり。
1人は智を応援してるように見えて淳に辛辣な幼馴染の みすず。
もう1人はかわいらしい見た目だが実は策士な留学生の キャロル。

私のお気に入りは種﨑さん演じるガングロギャル。


<主要登場人物>
・相沢 智:高橋李依       高校1年 家は空手道場
・久保田 淳一郎:石川界人    智の隣人で幼馴染

・群堂 みすず:日高里菜     智と淳一郎の幼馴染で智の親友
・キャロル・オールストン:      天城サリー 智たちのクラスメイト イギリスからの留学生
・御崎 光助:天﨑滉平      高校2年生 空手部部長 イギリス人のクォーター
・田辺 達巳:松岡禎丞      淳一郎の友人の男子生徒 実家はラーメン屋
・三船 直子:大地葉       御崎光助のファン
・小川 千代美:種﨑敦美     御崎光助のファン ガングロで語尾が「だし」


<ストーリー>
ボーイッシュな女子高生・相沢智は入学してすぐに幼馴染の久保田淳一郎に「お前のことが好きだ」と告白するが淳一郎には伝わらず、「俺もだ 親友」と返されてしまう。

小学生時代、智の隣家に引っ越してきた淳は「ゲームっ子」だったが、智に連れまわされやんちゃな少年となった。
淳は智を男の子だと勘違いしていたのだが中学に入学しセーラー服を着ている智をみて事実を知り1年くらい他人行儀な態度を取ってしまう。
淳は智が女だという事実を受け入れらなかったのだ。
仲直りしてからは親友として接していたが智が空手部の先輩と仲がいいのを良く思ってなかったり、少しずつ女性として意識するようになる。

一方の智は女扱いしてくれない淳にイライラしたり無意識な行動にドキドキしたり。

2人の幼馴染で智の親友の群堂みすずは智にアドバイスしたり、淳にけしかけたり「2人で遊んでいいのは私だけ」と楽しんでいるように見えるが智を取られたくない雰囲気も。
実はみすずと淳はお互いの利害が一致して中学の時3日間だけ付き合ったが先に別れを言われたことがみすずの黒歴史となっていて淳に対して辛辣。

2人がたどりついたのは 親友でライバルで恋人 という関係。


23.4.30

投稿 : 2024/01/30
閲覧 : 34
サンキュー:

6

トモちゃんは女の子!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トモちゃんは女の子!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ