「未来日記(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
3911
棚に入れた
19723
ランキング
197
★★★★☆ 3.8 (3911)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あと さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

中学生向けの粗だらけの脳死ヤンデレヒロインもの。

 未来日記を持つものたちが神になるためにデスゲームに参加させられるバトルロイヤルもの。
 ……なんですけど、ストーリーに無理がある展開が多すぎる。キャラの行動に説得力がない。後先考えない行動をとるキャラが多すぎるし、それにしては描写が稚拙すぎるし、浅い。なんの意味も無い行動をしているキャラが多すぎる上に、敵キャラ全員向かってくるのが主人公陣営だけなのが異常すぎる。
 群像劇じゃないのは全然いいんですけどバトルロイヤルものでAvsBCDEFGみたいに倒したら敵が出てくるみたいなのって普通に考えなくてもおかしいですよね。何が醍醐味なのか。謎解き要素があるかと思えば我妻由乃さん(メインヒロイン、最強キャラ)が力技で解決するしもうなんでもあり。まともに考察なんかできやしない。頭良い枠のキャラの行動も基本的に余裕ぶっていて読めなさすぎる。これも無理がありすぎなんですよね。展開の都合上で流していいレベルじゃない。急な展開の転換が多くて、そこに順応していくキャラたちも中々見てられないですね。何に慌てているのかもわからない。そこで言うような事でもないというようなことが多すぎて、全員人間じゃないような感じです。とにかくキャラの言動も行動も思いつきみたいなものが多くて全くいきいきしていない。この内容でCパートでギャグがあるのもかなりノイズでした。
 設定自体はまあこれもどう考えても矛盾してるし無理があろうと思われますが、何とか成り立たせようとしていたとは思います。が、途中から後半ははもうバトルも雑で展開も雑で適当に済ませていた程で、頭おかしいキャラが頭おかしいキャラに向かって頭おかしいこと言ってる何をやりたいか分からない着地点が見当たらないサイコアニメになってました。頭おかしくなりたい人は最後まで見ることをお勧めします。
 我妻由乃さんだけはキャラとして一貫して凄く立ってて良かったと思います。

投稿 : 2024/01/18
閲覧 : 36
サンキュー:

1

未来日記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
未来日記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ