「BanG Dream! It's MyGO!!!!!(バンドリ! マイゴ)(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
135
棚に入れた
222
ランキング
2113
★★★★☆ 3.6 (135)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.4
音楽
3.9
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

不快なキャラしかいない

{netabare}
バンドリの新作1クールアニメ。
Mygoという新しいバンドの話。
バンドリなんてまだ人気あるのかと思うけど、新作出るってことはまだそれなりにコンテンツの人気はあるんだろうか...。

内容はというと、不快なキャラ達ばかりでありきたりなアイドル物のストーリーをやった感じの作品。
見ていて気持ちのいい作品ではないです。
欠点のある子が成長する話なら好きだけど、性格が終わってるキャラが特に改心することもなく成功を収める話を面白いとは思わない。

唯一の良心の燈を除いて、キャラがだれ一人として好きになれない。
性格が終わってる上にこれと言って掘り下げもないから、全員に悪い印象しかない。
やたら攻撃的な立希、やる気のない楽奈、情緒不安定なそよ、空気の読めない愛音。
最後まで見てもキャラにマイナスイメージしか残らない作品ってどうなの...。
あまり声優のことを言いたくはないけど、演技も不快感を高める要因。(狙っての演技なのかもしれないけれど)

最後は燈のおかげでみんなが団結したエンドだったけど、こんな性格に難ありなキャラばかりで一切改心もしていないとなると、またすぐに仲間割れするような予感しかしない。
団結感が全くといっていいほど感じられない。

ありきたりなアイドル物とは違うギスギスした雰囲気の作品を作るにしても、性格に難ありなキャラを出すのではなく、ストーリーの方を暗めにすれば良かったのでは感が否めない。
もしくはもっと好感の持てるキャラたちの仲間割れを描いてほしかった。

曲は普通。
悪くはないけど、既存のバンドに比べると...。

私的評価:28点
私的ベスト回:7話
{/netabare}

投稿 : 2024/01/30
閲覧 : 142
サンキュー:

4

BanG Dream! It's MyGO!!!!!(バンドリ! マイゴ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream! It's MyGO!!!!!(バンドリ! マイゴ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ