「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
181
棚に入れた
566
ランキング
1476
★★★★☆ 3.6 (181)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

わがまま王女のやり直し・・・ですわ

原作未読(2024.2)
清々しい位「はめふら」オマージュとでもいいましょうか。
また、「陰実」の如く、周りの深読み勘違いによる結果オーライ物語。
ただ、1クールで精一杯この作品の魅力を描こうとしたのは伝わってきました。
比較としてはゲーム転生の違いはあるが10代前半の王女という点で「ラス為」が近いと思います。シリーズ構成も同じ赤尾さんですし。1クールアニメとして(原作は共に未読)どちらが好感持てるかというと主人公の差でこちらですかね。個人的にはあちらは行動原理が「偽善」の上に成り立ち(そもそも民の為に尽くしますというのがどうにも胡散臭い。無論、偽善自体悪い事ではないがチート補正でリスクのないマッチポンプ感が半端ない)。対してこちらは、単純に処刑されたくない、それだけ・・・実に明快で解りやすいですよね(まぁアニメの作り自体の差もありますが)。
でもまぁ。どちらも年端もいかぬ王女がそんな権限あんのかよ?って所は共通してますが・・・そこはそういうもんだと呑み込むしかないわけですがね。
ただ、なんというか、どうしたって転生前にわがまま好き放題して、国家の寿命を縮めた遠因は彼女にもあるわけで、それが実は他国の謀略だったから可哀想みたく最後に補填するのはずるいとは思いますけども。

私のツボ:流石にラストの反乱話はグダグダ過ぎると思う。

投稿 : 2024/02/11
閲覧 : 99
サンキュー:

2

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ