「夢見る男子は現実主義者(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
128
棚に入れた
390
ランキング
5595
★★★☆☆ 2.9 (128)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キャラデザはいいのに作画が...。

{netabare}
珍しくなろう系出身のラブコメ。
設定はちょっとユニークな感じ。
作画が悪いのはさておき、話の方は特段良くも悪くもなく、無味無臭のラブコメと言う印象。

最初の3話は良かったと思うけど、そこでやることをやり切った感がある。
序盤は設定をうまく活かせていて良かったと思う。
急に主人公からのしつこいアプローチがなくなり、そのことで寂しさを覚え、揚げ句にはストーカー紛いの行動/主人公と同じようなことをやってしまうという話の流れは綺麗だった。
愛華の心情の移り変わりの描きが丁寧で感情移入できた。

ただ、その話の後急に愛華の出番が少なくなり、ライバルでもない女の子の悩み解決エピソード的なものが続く。
決してこれらの話も悪いわけではないけれど、グダグダしている印象しかなく正直言って退屈。
メインストーリーにおいて不要なキャラだけが増えていき、それらの話を通じて愛華との仲が深まるとかもなく、何のためのエピソードか分からない。

作画はかなり酷い。やる気を感じられないレベル。
キャラデザはめっちゃ好みだったので惜しい。
EDは映像曲共に最高。

私的評価:40点
私的ベスト回:3話
{/netabare}

投稿 : 2024/02/18
閲覧 : 130
サンキュー:

2

夢見る男子は現実主義者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夢見る男子は現実主義者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ