「映画 五等分の花嫁(アニメ映画)」

総合得点
75.3
感想・評価
171
棚に入れた
640
ランキング
804
★★★★☆ 4.0 (171)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.2
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

けむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

令和の傑作ラブコメ!

アニメ1期、2期を観てのコメントになります。(原作は未読)
私自身、アニメ歴がここ3年くらいですので、ちょうど色々なアニメを見ていた時期にリアルタイムで放映されていたアニメでした。当初はただのハーレムアニメかなと思ってあまり気にしていませんでした。ただネットの評価も高かったので、とりあえず一通り観てみようと思い観始めてみたら、これがめっちゃくちゃ面白くて1週間で一気見してしまいました。劇場版では感動して泣いてしまいました・・・劇場版は見ようと思えばリアルタイムで観れたのに叶わなかった事が大変悔やまれます泣 ただ映画館で50歳のおっさんが泣いている姿はあまり見せたくはないので、そういう意味では良かったかもしれませんが・・・
ストーリは美人五つ子と主人公である同級生の雇われ家庭教師とのラブコメアニメなのですが、それぞれのキャラクター設定がいいので、必ず推しのキャラクターができると思います。ですので、その子の恋愛模様をはらはらどきどきしながら観ていけるので、全然飽きないんですね!(ちなみに私の推しは三玖でしたが、劇場版で二乃も好きになりました)ただの恋愛だけの話なら良作ラブコメで終わってたかもしれませんが、ヒロインが五つ子である事で、家族としての絆はもちろん、兄弟だからこその恋愛に対するお互いの悩みや葛藤などを1期、2期と丁寧に描かれていて、劇場版では私的には最高のハッピーエンドで締めくくられました。主人公が最後に決めた子に関しては色々と賛否両論があるよですが、私は納得できました。どちらかというと五つ子のみんなが昔のように心の通じ合う仲の良い兄弟に戻れたことに一番感動しましたからね!まだ見ていない方も是非一度見て欲しい作品の一つです。
ただし、一つだけ残念なのはアニメ1期の作画が安定しておらず、それだけはどうにかならなかったのかとは思いました・・・もし制作をシャフトが全部担当していたら・・・それこそすごい作品になっていたのでと思います。

投稿 : 2024/02/22
閲覧 : 24
サンキュー:

3

映画 五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画 五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ