「かくしごと(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
771
棚に入れた
2949
ランキング
221
★★★★☆ 3.9 (771)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

けむ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

父と子のハートフルコメディの傑作!

劇場編集版も観てのコメントです。
1クールアニメの中ではかなり面白い作品の一つだと思います。8~9割くらいはギャグ要素の強い内容なのですが、時折入り込む1~2割位のハートフルな話がいい感じで優しい涙を誘います。主人公の父親が必死に自分の職業を隠す様や、周りのキャラクターとの絡み、業界あるあるの話などめちゃくちゃ面白いので、毎回腹を抱えて笑えるのですが、前述したハートフルな部分の話がいい感じのスパイスになっていて、この作品の魅力を倍増させいます。亜細亜堂さんの演出や作画も綺麗ですし、音楽もOP,EDとも作品にいい感じでマッチしていて、毎回飛ばさずに聴いていました。最終回に向けての伏線が所々に張られていますが、この辺りは鈍感な私でもある程度予想がつくくらい分かりやすい伏線もありました。逆にその予想が的中した時に「やっぱり!」って感じになって逆に嬉しかったりしましたが(笑)最終回は今までのギャグメインの内容とは一変して、父と子の関係に感動させられる内容には思わずめちゃくちゃ泣いてしまいました。このあたりの笑いと感動のバランスの演出がとてもすばらしい作品だと思います。あとEDの「君は天然色」の歌詞とがマッチした劇場編集版の最後の追加エピソードはとても良かったですね!
「かくしごと」・・・私のアニメベスト10入りに入るくらい、大好きな作品になりました。
でも、こういう作品に出合えるのがアニメの魅力ですよね!これを安易に実写映画とかでやっても多分ダメだと思います。アニメだからこその演出があっての魅力ですから!本当に人気アニメを安易に実写化するのは正直やめて欲しいとは思います。今までアニメを実写化してそれを超えてきた作品は観たことが無いのですが・・・

投稿 : 2024/03/20
閲覧 : 38
サンキュー:

3

かくしごとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かくしごとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ