「Wake Up, Girls! 新章(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
126
棚に入れた
445
ランキング
4436
★★★★☆ 3.3 (126)
物語
3.2
作画
2.8
声優
3.4
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あと さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

実質WakeUpGirls!1期

 前作から打って変わってキャラデザもストーリーも一新し、スタートとしてはアイドルの祭典を優勝したにも関わらず一から。作画はあまり良糸は言えないですが、舞台も東京に変わりキャラ同士の変ないざこざや衝突、不快になるようなは陰気臭い話もなくなり前作とはまた違った作品に。作品自体に暗い雰囲気がなくなりキャラの表情も明るくフレッシュなアニメになって、ヘタレなキャラもいなくなりストーリーもわかりやすくなりましたね。7人で同居生活をすることで日常描写も増えて、キャラに親しみが持てるようになりました。1期もこんな感じで良かったんじゃないかな。
 特に、WUGのメンバーが自発的になにかしたい!って動くようになったのは良かったですね。前作は結局早坂さんが解決してくれるだけであり、業界のこともかなり露悪的に描いていたのがなくなったのが好印象でした。みんながそれぞれの課題や目的を解決するために頑張る話が多かった。
 良くないのはまあ作画とストーリーですね。ストーリーは良いところはあるんですが、前作の内容を回収しもう一度やり直す、Run,Girls,Run!のキャラたちの登場、バーチャルアイドルの存在もあり、結構忙しかったです。アイドルとはなにか?みたいな問いとバーチャルアイドルの存在と、結局WUGらしさという個性も面白い方向には進められず。話に引っかかることも多く、ずっともったいなさを感じてました。作画は最終回にすべてのリソースを使ったぐらいで、最後のライブシーンは良かったのですが、それまでは止め絵も多く動かないキャラに可愛くないキャラデザではキツかったですね。
 一番良いところとしては最終回のライブシーン。WUGのメドレー!これまでの集大成を感じさせるボーナストラックみたいな出来上がり。曲も強すぎる。最終回だけでも良かったです。

投稿 : 2024/02/27
閲覧 : 23
サンキュー:

1

Wake Up, Girls! 新章のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Wake Up, Girls! 新章のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ