「Dr.スランプ アラレちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
127
棚に入れた
684
ランキング
2651
★★★★☆ 3.6 (127)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。漫画界のレジェンドよ安らかに。

 鳥山明先生と言えばドラゴンボールでしょうけど、私はイラストの美麗さ、伸び伸びとした世界観からどちらかと言えば、ドクタースランプの方が鳥山先生らしいと思っています。

 本作の単行本の表紙の美しさはコミック界の宝であり、梶原的なスポコン、少年マンガの世界に新風を吹き込んだ本作は、伝説と言えるでしょう。誇張ではなく、この100年を代表する世界のアーティストの1人だと思います。

 急な話で整理がつきませんが、アニメ作品としても本作は楽曲や声優さんの演技、そして作画の美しさなどを含め、素晴らしい作品でした。ワンダーランド的な日常をここまで面白く描いた作品は他にないでしょう。

 また、ドラゴンボールの天下一武道会、ブルマという不思議なキャラ、戦闘値53万など、ジャンプメソッドを確立した立役者でもありました。それは鬼滅の刃、ヒーロアカデミア、呪術廻戦、ハンターハンター、ワンパンマンなどにも引き継がれ、ジャンプの枠を超えて広がっています。ドラゴンボール自体がまだ時を超えて愛され続けていますし。

 今度新作がアニメ化されるという矢先でしたのでただ、驚くばかりです。とにかくまずどこかで哀悼の意を表したいと思い、取り急ぎ。

投稿 : 2024/03/08
閲覧 : 113
サンキュー:

10

Dr.スランプ アラレちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dr.スランプ アラレちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ