「葬送のフリーレン(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
424
棚に入れた
1441
ランキング
234
★★★★★ 4.2 (424)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普段は穏やかで・バトルは激しく・そして尊い作品

原作未読 全28話

初回で金曜ロードショーで2時間というのは相当凄い作品だと思って観てみました。

勇者一行が、魔王を倒した後のお話。その中の魔法使いである不老不死でエルフのフリーレンが仲間の弟子を連れて、ある目的のために旅を続けるお話。

そしてフリーレンが人間を知る旅でもあります。

魔王は倒しましたが、各地で魔王の残党が残っていて魔族との戦いもあります。 {netabare}(断頭台のアウラとの戦いは観ていて「ゾクッ」としました) {/netabare}

現在も過去もギャクもバトルも接妙なタイミングで描かれていましたね。

風景も音楽もとても合っていました。

印象に残るシーンは数知れず、この作品の空気感がとても心地良かったです。 {netabare}(特にフランメやゼーリエとのやりとり印象に残りましたね) {/netabare}

魅力的なキャラも多かったですね。勇者パーティや主要キャラであるフリーレンやフェルン、シュタルク以外ではデンケンが一番魅力的なキャラでした。 {netabare}(魔力が尽きたら殴り合いってwさすが海千山千の宮廷魔法使いでしたねw) {/netabare}

まだまだ旅は続くようです。続きを是非観たい作品ですね。

OPは前半はYOASOBIさん、後半はヨルシカさん、EDはmiletさんが歌っています。とてもこの作品に合っていました。

最後に、タイトルに尊いと言葉を使いましたが、ヒンメル役の岡本信彦さんがAnimeJapanに使った言葉です。私も観ていてそう思って使いました。

じゃあ、またね!

投稿 : 2024/03/25
閲覧 : 256
サンキュー:

32

葬送のフリーレンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
葬送のフリーレンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ