「クリオネの灯り(TVアニメ動画)」

総合得点
56.0
感想・評価
96
棚に入れた
333
ランキング
7253
★★★☆☆ 2.7 (96)
物語
2.8
作画
2.7
声優
2.4
音楽
3.1
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

【酷評】残念としか言えない残念作品

原作ネット小説未読。
2017年放送。1話約10分のショートアニメ。全12話

いじめをテーマとした作品なので、あまり強く言うのは気が引けますが正直相当酷い作品でした。
伝えたいことは確かにあるんだろうけど、話が物語として成り立っていなすぎ。構成がぐちゃぐちゃで分かりにくいし、キャラクターも薄っぺらい。作画も悪ければ、声演じてる方もド下手。素人があててのかってレベルでド下手。後半になってもド下手でしんどい。
10分アニメなのにしっかりゆっくりとした音楽が入るのもテンポ悪くて最悪。

前半の物語より後半の方が輪をかけて酷いので見れば見るだけ残念だし、テーマがテーマなだけに流し見にするにも楽しめない。原作は人気のようですがどうなんでしょうか。原作者さんにも、この作品が好きな方にも申し訳ないですが、アニメでは原作の良さが全く伝わって来ませんでした。残念です。

投稿 : 2024/04/03
閲覧 : 329
サンキュー:

9

クリオネの灯りのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クリオネの灯りのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ