「トライガン [TRIGUN](TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
320
棚に入れた
2265
ランキング
1355
★★★★☆ 3.7 (320)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

bk958 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラブ&ピース

人類は、生きるには厳しい環境の荒れ果てた星で細々と暮らしていた。そんな荒廃した世界で、人類初の局地災害に指定され、600億$$の賞金を掛けられたバッシュ・ザ・スタンピードは旅を続けていた・・・。
ヴァッシュの人探しの旅と道中彼に降りかかるドタバタを描いた西部劇風SFガンアクション。

前半は一話完結で、伏線を張りつつもキャラ紹介も兼ねてコミカルな話が多い。最初は賞金首のガンマンでありながら銃も抜かないですしw徐々に彼の正体と目的が明らかになり、後半でシリアスに畳み掛ける展開。

オムニバス形式好きとしては前半も面白かったですが、敵登場⇒ヴァッシュがややこしくする⇒強さで解決と割とワンパターン。やはり謎が解けてきて、バトルも増えてくる後半の方が見応えはあります。主人公の不殺という設定上重い話ではあるんですが、各キャラにドラマが用意されていて感動のシーンも・・・。

主なキャラはヴァッシュと保険協会のメリルとミリィ、エセ聖職者のウルフウッド。ウルフウッドは特にカッコ良く、主人公より人気がありそう。一人だけ謎の関西弁で、すごく胡散臭く、軽そうなんですが、でも決めるときは決めるそんな憎めない良キャラです。
主人公がけた外れに強く、博愛主義で敵味方関係なく助けるという共感しづらいんですが、対角の人物として彼がいるおかげで話に入りやすかったです。

といいつつも、賞金首が成り立つほど治安の悪い世界で、全力でラブ&ピースを目指すバッシュの姿に感動し、いつの間にか目が離せなくなってました。

残念だったのはラスボスのまわりを固めるガンホーガンズ。急に大勢出てきて雑魚感が出すぎてたし、イマイチ盛り上がらない奴が多かった。何人いるか定かでないままいつの間にやらフェードアウトしてましたw

最近では、萌えとエロのないアニメをあまり見かけない中、古き良き硬派な作品といった印象。若干古めですがアクション好きにはオススメです。

なんとアニメ放映時は原作が終わってなかったらしいですが、きっちりEDを迎えられて良かった。気に入ったら映画版もどうぞ(^^)

投稿 : 2012/04/23
閲覧 : 282
サンキュー:

6

トライガン [TRIGUN]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トライガン [TRIGUN]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

bk958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ