「ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦(アニメ映画)」

総合得点
65.5
感想・評価
96
棚に入れた
546
ランキング
3218
★★★★☆ 3.6 (96)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最凶最悪のサイヤ人襲来?褐色肌の悟空w

今回は導入部分がちょい長めで敵が登場するまで間があります。
地球の大地が神精樹に適していることからやってきて悟空たちと戦います。
この神精樹の実を食べるとパワーアップするみたいだね、
実を食べ続けてフリーザすら超え宇宙を征服しようと企んでいました。
個人的にターレスは結構好きなキャラです、
悟空と同じ顔してるんだけどカリスマ性みたいなのがあって
どっしりしてて余裕のあるところとかいいですよね。

実を食べ続けたおかげか下級戦士とはいえラディッツよりもはるかに強かったです。
それどころかたぶん一番最初のベジータよりも強いんじゃないかな。
界王拳10倍でも勝てませんでした。

スカウターの数値を参考にすると悟飯の戦闘力が1万くらい、
ピッコロの戦闘力が1万8千くらい、
そして悟空の戦闘力が3万以上という感じでした。

今回は悟空、悟飯、ピッコロ、クリリン、ヤムチャ、天津飯、チャオズなど
Z戦士が勢ぞろいという感じでしたが悟空以外クソの役にもたってないw
結局ターレスもその部下も全員悟空一人で倒してたしね。
時間稼ぎ程度しか出来てなかった。
ピッコロさんは今回も油断しまくりw

ドラゴンボールでお馴染みとなるハイヤードラゴン初登場作品でもあります。

導入部分が長かったせいかターレス一味との戦闘が短く感じたかな、
もうちょいじっくり観てみたかった戦闘です。

クリリンの気円斬やヤムチャの操気弾など、
久々に観れて嬉しかった。
クリリンの気円斬はなかなか脅威だよね。
操気弾は相変わらず全然ダメージあたえられてなかったですw

今回も最後は元気玉なんだけど、
一発目は倒せなくて二発目で撃破。
神精樹の気を使った超元気玉です。

もう少しZ戦士にも頑張ってほしかったよなぁ、
最後の時間稼ぎだって皆あっというまにやられちゃうし、
チャオズにいたってはその様子をみて逃げようとしやがったw
まじないわー…万死に値するね。

ここらへんまでくると前作までは主力だったピッコロも力不足になってる。
魔貫光殺砲も片手で防がれちゃったしなぁ。

最後の対峙でスカウターを何度かみせておいて、
超元気玉を放つ瞬間にターレスのスカウターが壊れる演出は良かったね。
瞬時に超元気玉の圧倒的な気をスカウターが感知し壊れ敗れ去るという演出でした。

ただ思い返してみてもやっぱそんなターレスと戦ってなかったような気がする、
まぁそもそも尺じたい短めの作品ですからそんなに描写はできないのかもしれませんが、
序盤の導入部分を短くしてその分を戦いにあててほしかったです。

【B+79点】

投稿 : 2012/05/20
閲覧 : 503
サンキュー:

4

ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ