「ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる(アニメ映画)」

総合得点
66.0
感想・評価
101
棚に入れた
595
ランキング
2990
★★★★☆ 3.6 (101)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ドラゴンボールっぽくない雰囲気。劇場版作品ではこれが最終作になるのかな?

次回作に最強への道がありますが、
そちらはリメイク作品になりますのでオリジナル作品はこれが最後になります。

この作品は劇場版で一番ドラゴンボールっぽくない雰囲気でした。
ファンタジー色が強く少し違和感がありましたね。

オルゴールに封印されていた勇者タピオンを復活させてしまったことにより、
ヒルデガーンという幻魔人までもが復活してしまいます。
このヒルデガーンという敵がもろモンスターというようなデザインをしており、
ドラゴンボールっぽくない印象をうけました。
ジャネンバのような大型の敵ですが
ジャネンバはまだ愛嬌がありドラゴンボールテイストを感じましたね。

勇者タピオンはドラクエの主人公のようなキャラデザでカッコよかったです。
彼の使用してた剣はラストでトランクスに手渡されるのですが
これは未来のトランクスの使用していた剣ということでいいのかな?
劇場版はパラレルワールドのようなものなので
そこまでちゃんとしたつながりはないでしょうが参考程度にはなるかも。
もしかしたらそういった経緯があったのかもよ?というようなね。
そういえば未来のトランクスの立ち振る舞いはどことなくタピオンに似てるかも。
やんちゃだったトランクスがタピオンに出会い憧れ同じような成長を遂げた可能性もあるね。

ベジータも登場しますがほんの少しだけです、
相変わらずの秒殺っぷりですが、
今回は人助けもしたので勘弁してあげましょうかw
このころにはかなり丸くなってますね。

タピオンとトランクスの親密になっていく過程がメインで描写されていて、
最終的には悟空がやってくれますがそれまではあまり出番ありません。
むしろ悟飯&ビーデルのほうが出番多いかもよ。

最後は超サイヤ人3の悟空が龍拳で粉砕!
印象としてはジャネンバより弱く感じた。
ジャネンバはゴジータ状態じゃないと勝てなかったし。

ヒルデガーンを復活させたホイという魔導師がいるんだけど
最後はあっけなくヒルデガーンにつぶされてました。
もっとこうどうにかならんかったのだろうかw
なんかついでにつぶされた感じがすごいあったね。
歩いたらそこにホイがいたからつぶしちゃったみたいな。

いまいち敵との戦闘が燃えなかったな、
ジャネンバの時は超サイヤ人3状態でも勝てなくてゴジータになったら勝てた。
ヒルデガーンの場合は超サイヤ人3であっさり勝てちゃったからね。

ドラゴンボールにしてはやけに大人びた作風にしちゃったのが残念。
もっとストレートで良かったのにね。

【B+79点】

投稿 : 2012/06/10
閲覧 : 364
サンキュー:

1

ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ