「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14859
棚に入れた
49197
ランキング
37

mire000 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大人になってから観てほしい作品

出てくる彼らは高校生だけれど
実際に、高校生のころに観ていたら
そんなに涙は流さなかったかも…とも思う。

もう、戻ることのできない過去
その頃の自分と共に遺してきた後悔
きっと、誰にもあると思います。

こんな風に、過去からの使者がやってきてくれれば
大きな気付きと癒しを得やすいかもしれないけれど
現実は、こんな風にうまくお膳立てはしてくれない。

でも、私たちは
それぞれが、それぞれの世界で創って、紡いできたストーリーを
今からでも整えて、これからのストーリーへと繋いでいくことは出来る。
自分の中のめんまが、こんな風にやってきてくれなくても。


たった11話で、ここまで上手くまとめているのは凄いなと思います。
最近じゃ、1時間×1クールのドラマでさえ
上手く作り上げられない作品が多い中、さすがだなと感じました。

小さなころ
山の中で秘密基地を作って遊んだり
川ではしゃいで魚を獲ったり
庭で花火したり、みんなで手をつないで星空見上げたり…

そんなことを思い出して懐かしさと切なさが溢れてくる反面
もう、今は出来ないし
あの頃と同じ気持ちにはなれない年齢になった自分が
少し悲しくもあります。

みんな、大人になっていくんですねぇ。
でも、無理した大人には、これからもなりたくないですね。

投稿 : 2012/07/11
閲覧 : 216
サンキュー:

5

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mire000が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ