「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50812
ランキング
18
ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

フッハッハッハッハッハー!

まゆりのトゥットゥッルー(これで合っているのかなぁ?)もいいですが、岡部倫太郎が鳳凰院凶真になるときのこの出だしのフレーズが好きですね。
厨二病というのがよく分かった作品です。

{netabare} アキバにあるラボから、最初はゆるーく進んでいます。ここで断念する人がいるみたいですが、私はこのラボ、倫太郎・まゆり・橋田いる空間好きでしたね。厨二病の言動も最初は違和感ありましたが、途中に「また言っているよw」ていう感じで、中の人たちと同じような感じで観ていました。

紅莉栖や鈴羽、るかこ・萌郁を加えて、そんな和やかな雰囲気を中盤あたりから壊す事が起こります。

結構急に展開が変わるので、のほほんと観ていた私は衝撃を受けました。

岡部倫太郎がどんどん格好よくなってきます。最初のイメージから程遠くなりましたね。

喜怒哀楽が良く出ている作品です。後半の岡部の事を思うと胸が締めつけられるほどせつなくなります。

キャラデザインも個性的ですが、すぐに慣れると思います。お気に入りは、やっぱりマッドサイエンティストの鳳凰院凶真です。

OP/EDは このアニメの世界観が表現されているので、ともに曲が途中で変わらなくて良かったです。{/netabare}

私は良い作品を観た後、何ともいいしれぬ余韻が残ります。この作品はまさにそうでした。

最近は過去の作品をDVDで一気に観てしまうので、観終わった後この世界間が続かないのは凄く寂しく感じてしまう作品です。
映画化が決定しているのでまたこの世界間に会える事を嬉しいです。

改めてアニメを観ていて良かったと思える作品でした。

みなさんのレビューを観て、出会えて良かった作品の1つです。ありがとうございました。

まだもし視聴されていない方は、是非ご覧になってください。

投稿 : 2012/08/19
閲覧 : 503
サンキュー:

83

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ