「日常(TVアニメ動画)」

総合得点
87.9
感想・評価
4355
棚に入れた
20331
ランキング
138
★★★★☆ 4.0 (4355)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

SKY さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

非日常

見終わっての感想

名作ですね。
こんなに笑ったアニメは初めてです。


以下過去レビュー


数々の名作を作り上げてきた京アニにしては意外?な作品です。

非常にシュールな短編コメディーで構成されています。
なので、好き嫌いが分かれる作品だと思います。

ですが、個人的にはメチャクチャハマってますw

ギャグのセンスが良いのは原作譲りだと思いますが、間の取り方やツッコミのタイミングのうまさは、さすが京アニという感じです。


ストーリーについては、主に時定(ときさだめ)高校編と東雲(しののめ)研究所編に分かれていて、それ以外にも様々なキャラを主役とした短編で構成されています。

はかせが子どもだったり、ロボットの女の子がいたり、しゃべる猫がいたり、ヤギに乗って登校する生徒がいたり、弥勒菩薩(みろくぼさつ)で殴られたりと、決して日常とはいえない出来事ばかりで、予想のつかない展開が面白いです。芸人のコントを見てるような感覚に近いかも知れません。

面白すぎて、24分があっという間です。


そして、笑わされたあとに流れるEDに癒されます。このギャップも好きです。

次回予告に毎週違う声優さんが登場するのですが、その人物も大御所や人気声優が登場し、かなり豪華です。


敬遠して見てない人はとりあえず1話見てみてください。それで好きか嫌いか判断できるはずです!



13話の感想

はかせ好きにとっては神回でしたねw

最近麻衣ちゃんの出番が少なくて少し残念です。
麻衣ちゃんネタは破天荒で好きなんですが・・・。


さて、なのは高校に通うことができるのか!?


15話感想

2クール目に突入し、それと同時になのが学校に通い始めましたね。

ゆっこと麻衣ちゃんの、なのイジりが面白かった。
特に麻衣ちゃん、もはやいじめだよw

OP、EDも一新されましたね。
EDは毎回変わるのかな?


16話の感想

今回は特に面白かった。
笑わさせてもらいましたw

2クール目に入ってから毎回EDが変わってますが、小・中学校の時に歌ったことのある歌ばかりで懐かしいですね。

17話の感想

待ってました麻衣ちゃん回!!
麻衣ちゃんのボケは最早異次元の世界!
最高に笑えましたw

セリフの無い喜劇のようなネタもありました。
シュールな中にも笑いのレパートリーの多さに脱帽ですw

投稿 : 2011/11/02
閲覧 : 713
サンキュー:

27

日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

SKYが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ