「男子高校生の日常(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
4362
棚に入れた
21156
ランキング
171
★★★★☆ 3.8 (4362)
物語
4.0
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「日常」とタイトルについてるモノに日常系は少ないよね

男子高校生の日常は、「日常」系アニメ・・・・ではないです。
このアニメは、ヘンな男子高校生達が、日常生活の中からネタを拾ってボケ倒す。または、身近なへんな女子のボケを相手に、男子高校生がツッコミまくる。そういうのが面白おかしく描かれています。
要はネタ元が日常なだけのギャグアニメ。
だいたい、考えてみればのんきな男子高校生どもの変哲もない日常生活なんて、バカバカしくてみてらんないですよ、実際。
女子高生のソレとは違い、萌えも可愛らしさもほのぼのもないですから、男子なんて。


笑いの取り方は、しょーもない物事をネタに、くだらない事に黙々と取り組むアホ男子どもの様をみて楽しむ形式です。
男子という生き物の、恥ずかしくも愛すべき馬鹿な思考と行動が同姓には共感を、異性には子供っぽさに対する嘲笑と母性を、そんな感情が刺激されるのが本作の魅力。
「こいつら、アホだ」
と思いながらも、他人事と思えないヤツらの奇行の数々に親近感を覚えて、なんとも微笑ましい。
あるあるネタという程現実味はないのですが、こんなヤツぁいねーよ!と断言もできない微妙なライン上のギャグが心地よいです。


また、本作の特徴として、女子のはじけっぷりが清々しい。
ボケ役をこなす女子が多数登場しますが、扱いがヒドい(いい意味で)。チヤホヤと女の子扱いされていないキャラクターが、素を晒して頑張ってくれちゃってます。
名前はおろか顔すらも描いてもらえない飾りっ気ゼロの彼女達が繰り出すネタフリやボケがいい味、他の作品にはない女子の立ち位置になってます。全然飾ってないのに、しっかり可愛いと思えるのがまたイイですね。(あるいは狙ってやっているのでしょうか?)
メインキャラは男子ですが、男子の生態を見せるだけの世界じゃなく、サブキャラの女子を上手に絡ませて面白くしています。


とにかく、終始安定的に笑ってみていられました。
日常のヌルい空気と高校生男子のお馬鹿思考。それを楽しむ作品です。
コメディやバカアニメがお好きな方、オススメですぞ。

投稿 : 2012/08/23
閲覧 : 416
サンキュー:

28

男子高校生の日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
男子高校生の日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ