「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55

きちぬー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

廃人乙

全体的に各話のテンポが良く、気が付いたらあっという間にEDで吃驚するぐらい。

キャラクターについては、それぞれ魅力的で良いと思う。

OPの曲は凄く良かった。
作品のテンポのよさと相まって、聞いてて気持ちいい。

で、肝心のストーリー・・・
もうストーリーが残念すぎて怒りを覚える。
何なの?冒頭の「これはゲームであってゲームではない」って台詞?
ゲームの中で死んだらリアルでも死ぬって言うのはわかった。
だけど、結局どのみちゲームじゃないですかー?
クリアするのに何年かかるかわかんないけど、
Lv上げて強くなればいつかはラスボス倒せるんでしょ?
ゲームで遊んで死ねるならそう言う人たちにとって本望なんじゃないんですかね?
なんかネットゲームの廃人を肯定してる感があってなんだかなーって思った。
まだアクセルワールドのほうが共感をもてる。
なんせ短い時間でたくさん遊べるって夢があるじゃない?

文句ばっか言ってますけど、キャラクターは好きだから見続けますよ?
なぜって出てくる女の子みんな可愛いじゃない?
なんか結局最後までハーレムアニメでしかなったなー

投稿 : 2013/02/03
閲覧 : 334
サンキュー:

26

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きちぬーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ