「おおきく振りかぶって(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
1584
棚に入れた
8150
ランキング
314
★★★★☆ 4.0 (1584)
物語
4.2
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

★mana★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

中学時代はソフト部キャプテン、守備はサード、打順は3番でしたけど、何か?(/∀\*))キャハ♪"

とりあえず私の野球スキルはそんな感じで
もう遥か昔の話なんでソフトのルールでさえあやふやですw
そんな私が観てもかなり引き込まれ、感情移入出来ました!
それは多分この作品の試合のほとんどが心理描写であり、
2クールで2試合ありましたが、1球1球丁寧に描かれていたからだと思います。
そして、敵味方関係なく、いろんな視点で描かれてるんで、
どの視点から観ても楽しめます♪
「そんなん、ダレるやーん!」って思うでしょ?いやいやいや、まじで観て下さいよ!!
エンドレスで続けばいいと思う位引き込まれますから!
なので、結構登場人物多いですが、みんなに愛着湧いちゃいますよ(・∀・)人(・∀・)

と、ここまで書いてあれですが、
この作品は「高校野球」を題材にしてます。しかも新設、1年生ばかりのチーム。
あまりスポコンって感じでもなかったかなぁ?
いや、熱さはあったんですよ?なんだろ・・多分主人公のせいですw
主人公・三橋廉(cv.代永翼)は、私が観て来たアニメの中で一番口数少なく、
挙動不審過ぎるキャラでした!(その、挙動不審がツボでしたがw)
この作品が心理描写が多い事で言葉少ないのが目立ったのかもしれませんが、
とにかく気が小さく自信の無い子。
元々の性格もありますが、実は中学時代のトラウマを抱えているからひどくなったんです。
なのにマウンドに立つ事(球を投げる事)には人一倍の執着心がある。
球は遅い、だけどコントロールはバツグン。
それを生かすも殺すもキャッチャー次第だという事を教えてくれた阿部くん(cv.中村悠一)。
阿部くんを観ていてキャッチャーってかっこいい守備なんだと初めて思いました!
てか、むしろ阿部くんの戦略があったからこそチームが強くなっていったんですよね?
阿部くんちょーかっこいいです (*´∀`*)

その他のメンバーもみんな いい奴ばかりです☆
特にエースの田島くん(cv.下野紘)は、いい奴だわ、才能あるわで。
普段はおちゃらけキャラなのに、試合になるとまるで顔つきが変わる所がギャップ萌えでしたね!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キw

野球を全く無知な方が観たら若干理解はしにくいかもしれません。
でも、雰囲気とキャラの個性で楽しめる作品だと思いますよ☆

で、前半OPがBaseBallBearだったんですが、
野球アニメだからって安易な考えですよねw曲は好きでしたが、
後半のいきものがかりの方が、おお振りらしくて好きでした♪

このままの勢いで、「夏の大会編」に続きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

※個人的に語りたい事↓↓
{netabare} 桐青との試合、最終回は神でしたね!
9回表、田島くんが打てなかったシンカーを打ったシーン。
うおおお!って、声に出してしまうほど震えました。
9回裏、レンレンがダメになりそうな時、
背中から投げられたみんなの台詞に、涙腺が決壊し始め、
2アウト、ランナー2.3塁?だったかな?
4番がセンターに打ち上げ、泉くん(cv.福山潤)が渾身のキャチ、
それを花井キャプテン(cv.谷山紀章)に繋げ、
バックホームでアウトになった時、
笑いながらガッツボーズして泣いてました(´;ω;`)
でも、勝った裏には負けた者も居る。相手チームの桐青。
バッテリー2人の男泣きのシーンに更にもらい泣き(´;ω;`)
もぉ、いいですね!青春って素晴らしい!って心の中で叫びましたw
{/netabare}

投稿 : 2012/08/29
閲覧 : 423
サンキュー:

30

おおきく振りかぶってのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおきく振りかぶってのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★mana★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ