「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(アニメ映画)」

総合得点
82.3
感想・評価
883
棚に入れた
4388
ランキング
365
★★★★★ 4.1 (883)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ahsakasa さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

自分の中での人生のテーマ

はっきり言って世の中に絶望しています。
シャアのように。
彼が世の中を儚んで隕石落としたくなる気持ち、よくわかります。
彼は、本当は人間が大好きなんです。でも、その気持の上に、何重にも人間を信用出来ない気持ちがかぶさっていて、それは、取りも直さず自分が信用出来ないって気持で・・・
世の中、どこ見ても腐っている!粛清してやる!
本当によく分かる気持ちです。
翻って、アムロ。
ファーストでは我武者羅に戦う意味もわからなかったアムロが、Zでは戦うことを恐れ、それでも戦う意味を理解していく・・・
本作品では、シャアとは正反対に、「貴様ほど急ぎすぎもしなければ、世の中に絶望もしていない!」の姿勢です。
成長しました。たくましいです!それでこそガンダムの真の主役!

アムロは、人類を信じているんですね。素晴らしい!
シャアのような心境にありながら、アムロのように生きたいと思う今日この頃です。

投稿 : 2012/09/02
閲覧 : 229
サンキュー:

3

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ahsakasaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ