「化物語(TVアニメ動画)」

総合得点
92.1
感想・評価
13381
棚に入れた
47361
ランキング
25

ちゅけちゅけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

高度な言葉遊び

主人公と登場人物のテンポのいい掛け合いが非常に面白かった。
言葉+文字での遊びって感じになるのかな。
氷菓も言葉遊び的な面があるんだけど、こっちの方が洗練されてるかな。
こういう会話劇ってテンポが大事だし、アフレコ大変だったろうなと推察します。

各ヒロインごとのオープニングソングも非常によかった。
エンディングの「君の知らない物語」はマジ最高!

{netabare}

では各ヒロインごとの感想

■ひたぎクラブ■
最初クラブって倶楽部のことかと思ってたんだケド、蟹のことだったんだね・・・
今まで数あるツンデレキャラ見てきたケド、ひたぎ様は最上位だね。
最後に見せてくれたデレに陥落しました。

■まよいマイマイ■
個人的にはこのお話が一番好きかな。
最初はただのロリ話だと思ってたんだケドね。
最後のシーンは泣けた。

■するがモンキー■
怪異の話だけどそんなに怖くないわと安心しきってたところでいきなり背筋が凍った。
あの踏み切りのシーンね。
最後のひたぎ様かっこ良かった♪

■なでこスネイク■
まあなんていうかエロいな。
ブルマとかブルマとかブルマとかブルマとか・・・
スク水とかスク水とかスク水とかスク水とか・・・
最後気になったのはなでこから離れた蛇切縄のその後はどうなったんだ?
非常に気になる。

■つばさキャット■
障り猫のつばさ最高。
しかもパジャマは反則すぎる!!
最後の影のくだりはいいシーンだね。
障り猫の最後の表情も。
眼鏡属性無いからべつに食指も動かなかった羽川翼だったケド、これを見て心を入れ替えました。

■総評■
すごく奥が深くて、まだ1回観ただけなんだケド、たぶんもう1回観るとまた違った発見がありそう。
別にたいしたことしてるお話じゃないんだケド、言葉のキャッチボールが非常に面白い。
皆さんにオススメできるアニメです。

投稿 : 2012/09/10
閲覧 : 243
サンキュー:

4

化物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
化物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちゅけちゅけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ