「スレイヤーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
296
棚に入れた
1813
ランキング
1377
★★★★☆ 3.8 (296)
物語
3.8
作画
3.4
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんたんたぬき さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

パーティー物

この作品ゴールを迎えて閉じるってタイプの作品じゃない。かなり凝って隅々まで作ってあるのに、中心軸はあくまでパーティーの珍道中だと思う。連続したストーリーの水戸黄門みたい。どんな作品でも始まってすぐ終りを感じる事は無いと思う。ただこの作品一つの山場を見せて終るってだけで、これからも彼らの旅は続いてくってのりがある。

そこに物足りなさと面白さがあると思う。この後も2,3と見てしまったけど、どの編が面白かったとかより、やっぱりこのパーティーの旅を見てるのが楽しいという感じが強い。終らない西遊記と言う印象がある。西遊記は明確に天竺と言うゴールがあるけど、この作品の場合強大な魔法を使えるようになってもだからと言ってゴールじゃない。

見てるときはそれほど感じなかったけど、終った後いざ評価しようと思うと、どうもこの作品って面白かった軸と言うのが良く分からない。見てるときは面白いんだけど見終わった後残る何かが無い。よくよく考えてみると、この作品物語を閉じるための何かが足りないと言うよりサザエさんみたいに終らない系統の作品に近いものを持っている。ただ1話完結じゃないだけでなんとなくシーズンごとにストーリーの山場とまとまりがあるぐらい。

この作品とりあえず見てみないと面白さ分からないと思う…。

投稿 : 2012/09/17
閲覧 : 250
サンキュー:

3

スレイヤーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スレイヤーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんたんたぬきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ