「氷菓(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
8336
棚に入れた
35287
ランキング
55
★★★★★ 4.1 (8336)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

りんご さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2周目も楽しめるアニメ

あっという間の2クールで、毎週とても楽しませてもらいました。
奉太郎の無気力キャラと中村さんの無気力ボイスに
回を追うごとにやられていきました。

日常ミステリーというのでしょうか。
そこらへんに転がっている、普通なら気に留めても
まぁいいかで済んでしまうようなことを
「私、気になります!」を合言葉に突き詰めていくお話。
本格ミステリー好きの人も
「たまにはこういうのもいいかもね」と思えるのではないでしょうか。

最初の頃の話はちょっとわかりづらくて理解出来ないものも
あったのですが、あと2、3回見れば「あぁ」と思えそうです。
後半の巻き返しはすごかったです。
話もわかりやすいものが増えて、
作画の良さという意味で、狙ってない良い感じのきゅんがありました。
個人的には19話が一番好きです。
以降の奉太郎とえるの急接近ぶりは見ものです。(・∀・)ニヤニヤ

心残りは摩耶花の漫研での立場と、
奉太郎の姉の顏と付き合いの広さです。
原作に描かれているのでしょうか、私気になります。

キャラクターたちの絶妙な表情はアニメならではで、
私は原作未読ですが、
原作ファンの方々も満足出来る作品だったのではないでしょうか。
背景や毎話テイストが変わる奉太郎の推理描写など、
細部までこだわりが見える作画、演出、
サブキャラのキャスティングも豪華ですごかった。
手抜きがない。
とても見ごたえがありました。楽しかった。
作画は特に最終話が素晴らしかったです。必見。


■ちょいちょい各話レビュー(ネタバレ注意)
http://ring0c.blog.fc2.com/blog-category-7.html

投稿 : 2012/09/22
閲覧 : 399
サンキュー:

9

氷菓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷菓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ