「とある科学の超電磁砲[レールガン](TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
10376
棚に入れた
41237
ランキング
47

ぱるうらら さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメにあまり手をだしていない人は、これから見始めても良いと思う…。

とある科学の超電磁砲は、とある魔術の禁書目録のスピンオフです。

しかし、アニメの評価的にはそのスピンオフが禁書目録を抜いちゃいましたが…。

でも、抜いてしまうのもわかると思います。
禁書目録は原作を読まなければハッキリ言ってついていけないところが多いですが、超電磁砲はラノベ原作があるわけではないため、難しい用語が沢山出てくるわけでもなく、初見の人でも見やすいですからね♪
そして、超電磁砲の方が、その世界観に入りやすいです。
超電磁砲(レールガン)から原作に入っていった人も多いのではないでしょうか?
ちなみに私は、レールガンから“とある”の世界へ入っていきました。


ストーリーも引き込まれるものがあり、私は気がついたら1日で2クール見終わっていましたww
キャラクターもそれぞれ特徴があり、主となる4人(それぞれいろんな、特徴的な性格)が集まることで上手く面白さを引き立てています。

そしてギャグを引き立たせるために白井 黒子ががんばっていますw
ツンデレの代表格である御坂 美琴も頑張っています。




まだ見たことのない人、アニメにあまり手をだしていない人は是非見てください♪
原作を読まなくても大丈夫ですから!
このアニメを見た後に原作を見るのがベストだと思います。
禁書目録と超電磁砲は、つながっているようで、つながってなく、つながっていないようでつながっているのです。

投稿 : 2011/08/14
閲覧 : 523
サンキュー:

23

とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱるうららが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ