「恋と選挙とチョコレート(TVアニメ動画)」

総合得点
80.1
感想・評価
1837
棚に入れた
10613
ランキング
461
★★★★☆ 3.6 (1837)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

立候補をして、第一当選、などなど、この学校本格的過ぎる・・・・ 

ストーリー
生徒数が6000人を超えるかなりでかい学園「私立高藤学園」に通う主人公の大島裕樹はショッケン(食品研究部)っと言う部活のメンバーでした。その部活はただお菓子を食べ、駄弁る部活でした。けれど次の生徒会選挙の立候補の東雲皐月のマニフェストが 部活の無駄を無くす なので、ショッケンが廃部の危機になったのでした。廃部を逃れるために大島が立ち上がり、現生徒会長・毛利夜雲の助言を受け、新たに生徒会長の選挙に立候補しだのだ!

私の感想
正直言うとあまり面白くなかったです。無駄にキャラクターが多く、途中話の意味が分からなくなります。そして、学校にシステム(ルールや、誰がどこを管理しているか)が結構分かりにくかったです。

けれど、恋愛パートはかなり充実していて、私敵にはかなり気に入りました。けれど、選挙っと言う発想には正直驚きました。

オープニング

「シグナルグラフ」
全体的にはかなり良いオープニングです。けれど、かなりネタバレ要素が入っています。もっとネタバレを無くさば良いオープニングになります。

エンディング

「風のなかのプリムローズ」
かわいらしいエンディングです。そして、結構この作品にあっているエンディングですが、それほど良い画像ではないです。

投稿 : 2012/10/11
閲覧 : 266
サンキュー:

10

恋と選挙とチョコレートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋と選挙とチョコレートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ