「灰羽連盟(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
1542
棚に入れた
7731
ランキング
475
★★★★☆ 3.8 (1542)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

DEISU さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

灰羽の美しく儚い人生

このアニメはある人のレビューを切欠で見る事になりました。
こういうサイトがあるお陰で名作に出会える事が良かったと本当に思えます。

そして本題なのですが。
多分色々なレビューを見ますと、自殺した人や捨てられた人など寿命で死んでいない人などが、この世界に来ると書かれていました。
そうなるとやはりこのアニメの内容は天使になる為の修行をするか・・・
現世に戻るための修行する作品なのではないのかなと感じました。
天使とは穢れ無き純粋な人でなければなれないと思いますし。
現世に戻るためにも色々と穢れを取らなければならないといけない気がします。
私の創造していた事(現世から罪を償う為に修行するとか、色々と!)をアニメ化した感じで見ていると凄くワクワクして見れた気がします。

町の住人の優しさ・・・見ていると人間て良いもんだなと思えてきます。
灰羽の仲間達の優しさ・・・絆を感じますよね^^居なくなったら探してくれて心配してくれる温かさ。
このアニメの美しい世界観・・・建物や生き方、風習・・・見ていて不思議と引き込まれます。
アニメの風習を良く理解していくと素晴らしい話もあり、
色々なところに力が入っている作品だと感じると思います。
こんな美しい世界だからこそ、別れが来た時の悲しさも深く強く儚い気持ちになり・・・
不思議と葉から朝露がポッンと落ちるかの様に涙の雫が落ちました。(自然にと言いたい。)

色々な感想や捉え方を持つ方も居ると思います。
そうやって一人一人の考えを見ていくのも面白そうですよね。
私はここまでアニメで色々な事を考えるとは思いませんでした。
子供達は火事で死んでしまったから、消防士が将来の夢だったのか。
祝福があると次にどういう世界が待ち受けているのか。
考える事が多い程 この『灰羽連盟』に深く興味を持っているのだなとレビューを書きながらふと感じました。

現世で色々な罪を犯し、それを償う為に色々成長し働き巣立っていく・・・
美しいBGMや風景、キャラの澄んだ性格がアニメの内容とあっていて刺激も増幅!
そして素晴らしいストーリー、、名作だなと思いました。

このレビューを見て見たいな。共感出来ると言う方がいらっしゃりましたら幸いでございます!!

投稿 : 2011/04/15
閲覧 : 519
サンキュー:

9

灰羽連盟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰羽連盟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

DEISUが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ