「アクセルワールド(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3710
棚に入れた
20006
ランキング
237
★★★★☆ 3.8 (3710)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ダメダメ主人公の成長物語(81点)

全24話。
ラノベ原作。原作未読

個人的満足点:81点
アニメ系統:SFファンタジーバトル

チビデブ内向的でイジメられ役というポジションの主人公ハルユキが
ネットの特殊なゲームを通じてリアルで成長していく物語。

物語の主人公ポジションとしては王道。
大体受ける設定ってのは、ダメダメもしくは弱い主人公がものすごい勢いで成長していくか、始めから強すぎる主人公。
この2つのパターンはやはり受けがいい。

AWは前者に分類される。
そして、やはりダメダメだが強くなるって流れ。
これは別に悪いことじゃない。
しっかりテンプレに乗せてきましたってところがいい。
成長過程も上手く描けていたと思うし、挫折や障害の乗り越え方もよかった。

また、ダメダメの主人公が可愛いヒロインに気に入られてしまうっていうのもテンプレ。
その辺のテンプレにヤキモチをやきながらwヒロインに萌えるという萌え要素も押さえてある。
黒雪姫先輩可愛いよ黒雪姫先輩(;゚∀゚)=3ハァハァ

悪役もTVごしにぶん殴りたくなるぐらい嫌な奴で○w

バトルシーンもよく動いていたし緊迫感があり○

全体的にテンプレをうまく活用してある印象。

SFファンタジーバトル物が好きならオススメできる作品かな。
唯一、ダメダメ主人公にイライラするって人にはオススメできないかもw

残念なのは終わり方がやや中途半端なことかな。
原作もまだ終わっていないようだし、2期があれば観てみたいところ。


と、まあざっくり書いてみたが
つまり、何が言いたいかというと

黒雪姫先輩が貧ニュー枠で良かったw

投稿 : 2012/11/04
閲覧 : 281
サンキュー:

22

アクセルワールドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクセルワールドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

偽ニュー隊長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ