「IS [インフィニットストラトス](TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
6605
棚に入れた
28771
ランキング
282
★★★★☆ 3.8 (6605)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

メルヘン◆エッヘン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ただただ、うらやま♡けしからん。\(^o^)/ 嫉妬しながら、最後まで。

結論:嫉妬した^^;

でてきた少女キャラクターはかわいい感じで描かれており、やはりそれが主眼でしょうか。物語などには重点は置かれていないようです。捻りもなにもない、ハーレムアニメですか、いいじゃないですか、面白いですよ。ただ、わたしは少し再生速度をあげて全編一気に通しました。

メイン主人公男は希薄な存在感です。設定上必須なので誰でもいいです。その他も特筆すべきものは特になさそうです。

このたぐいの作品で、フォーカスしてみないといけない彼女たちですが、

幼なじみの箒とお金持ちのお嬢さんと中華の女の子、ドイツの女の子、フランスの子

しか覚えてません。とはいえ、5人も印象に残っています。やっぱそれなりにおもしろかったってことですね。\(^o^)/ 認めざるを得ないのかも。

テンプレ的だったりしますが、男装の麗人系とか、♡。悪くないです。はじめたら引き返してはいけないのです。

細部はほとんど記憶外になっていますが、女性にしか反応しない兵器「インフィニット・ストラトス」(IS)、事実上女性専用兵器Pilot養成学校に、主人公が男でただひとり入学(世界初)、当然まわりはかわいい女の子だらけという、完璧無比な設定、そこさえ乗り越えればハーレムぎらいの方でも作品に入って行ける気がします。

いずれにせよ、「ただただ、うらやまけしからん」、と嫉妬を覚えました。それでも最後まで通して観たのは、 微妙な恋の行方が気になったのだ、と明言しておきますね。^^;

バトルシーンなどはハードルが下がっているせいもあってか、なかなかですが、それも物語の骨格でもなくただの刺身のつま。その他の構成要素も、ハーレムを照らし出すライトの一つ一つにしか過ぎません。目立ったドラマ性もありません。SFチックですがSFではありません。やはり、王道ハーレムを純粋に楽しむための作品、と考えるとじぶんの中でのおさまりがいいようです。

仲のいい友だちにはおすすめしづらいですが、全体的にはそこそこニーズが高いのかも。

そういえば、古典SFで女性のみが操縦士になれる適性があるという作品があったことをかすかに思い出しました。ひとつは、ハインラインだったでしょうか。

総合的には、面白かったです。続きはよほど評判がよくない限りは見ないと思います。友達には奨めません。2回は見ません。嫉妬しているだけなのかもしれませんね。

投稿 : 2013/06/03
閲覧 : 400
サンキュー:

43

IS [インフィニットストラトス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IS [インフィニットストラトス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メルヘン◆エッヘンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ