「蛍火の杜へ(アニメ映画)」

総合得点
80.6
感想・評価
1070
棚に入れた
5191
ランキング
439
★★★★☆ 4.0 (1070)
物語
4.2
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Smog さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夏目友人帳のスタッフが送る安定の高クオリティ作品。

コミックが原作。
45分弱の劇場アニメです。

夏目友人帳のスタッフが送るやさしい世界観の物語。
45分の中に様々なエッセンスを詰め込んだ良作です。

ネタバレなしがポリシーの自分としては、この作品のレビューはとても書きにくいです。
それでも、「レビューはギリギリの線を攻める」という自己満足のために書かせていただきますw
45分で完結する短めのアニメですので、事前情報をシャットアウトして見ても良いと思います。

一番の見所は、作画と音楽の一体感でしょう。

作画について、透明感あふれる表現がステキでした。
木漏れ日や池の反射、夜空に浮かぶ星などの光の表現が秀逸で、とても雰囲気がありました。
こういった細かい演出は大好きなので、食い入るように見てしまいました。

音楽について、さりげなさが印象的でした。
世界観とストーリーにあわせたやさしい音楽を、添えるようにさりげなく使っていました。
見せ場では思わずホロリとさせられました。
現時点でサントラを買おうか迷ってますが、おそらく買ってしまいますw

作画と音楽の一体感は一見の価値があります。
この2点だけを目的に見ても後悔はしないはずです。
(夏目友人帳をご覧になっている方にとっては「さすが夏目スタッフ!」と思えるクオリティです)

ストーリーについて、シンプルなストーリーラインに、いろいろな要素が詰まっていると感じました。
特に強く感じたメッセージは、「成長」でしょうか。
ネタバレはしないポリシーですので、詳しいことは書けませんw
ぜひご自分で判断していただければと思います。
そしてもしよければ感想を聞かせていただきたいです!

やさしい雰囲気の作品がお好きの方にオススメしたい作品です。

投稿 : 2012/11/30
閲覧 : 298
サンキュー:

39

蛍火の杜へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蛍火の杜へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Smogが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ