「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36026
ランキング
14

現役‼️ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

生き続ける。

ガキンチョの頃にレビューを書いたようですが、恐ろしく拙いので更新。
中学生の時に見て以来(リアタイではないです)、何周したか分からないほど大好きな作品。
中学生の時に初見だった、というところがこのアニメを愛している大きな点だと思うんですが、マンガのようなキラキラ青春を現実では味わえなかった代わり……と言っては何ですが、代替的な役割を果たしてくれたので、とても思い出があります。
見た当初のドキドキした気持ちは、今でも覚えています。時間を忘れ、2日ほどで全てを視聴したと思います、おそらく今ではそんな体力はありません(笑)そういった意味でも煌びやかで、ますますときめきが増幅されてしまうのでしょうね。

自分がコードギアスに惹かれた点は、展開の速さとキャラクター個々の魅力、opからedまで一瞬たりとも気の抜けない完成力だと思います。(ストーリーに関して、自分は2期より1期の方が好ましいですが)
見返していて思うのは、意外とツッコミどころあるな……という感じなんですが、年齢を重ね、プラス見返す度に目の宛どころが違うのが自分でもわかって、そういう鮮度を保つ魅力のある作品は中々ないのではないでしょうか。
あの時はこのキャラクター好きじゃなかったけど、とか、このセリフの意味ようやくわかった、とか、逆にあの時は欠点のないように感じていたけど結構人間らしい性格してるよなぁ、とか、そんな風に過去と現在を比較して見ることの出来る面白さがあります。
キャラクターの魅力、というふうに書きましたけれど、せっかくストーリーが面白くてもどこか腑に落ちないなぁと思う作品は大抵キャラにブレがあるんですよね。そういう意味では、ギアスはキャラクターの役割、性格をカッチリ設定されているように感じます。これは声優さんの力も大きいと思うんですけどね(笑)

作品の面白さについてはきっと、面白く皆さんが書いてくださっていると思うので、あくまで作品の魅力について個人的に思うことをレビューさせていただきました。CCさくらをはじめCLAMP先生の絵柄が好きなので、とにかくギアスの女の子は可愛くて堪らないです(等身がYABA☆☆☆☆☆なのは言わずもがな)。何度見ても私はC.C.が大好きみたいです〜あとミレイ会長とコーネリア様も♡

コードギアスと共に青春を歩んだ方はどうぞメッセージ下さいませ、エアお酒を片手に語りましょう⊂( ˆoˆ )⊃オールハイルブリターニア!

投稿 : 2018/03/06
閲覧 : 220
サンキュー:

9

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

現役‼️が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ