「たまこまーけっと(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2625
棚に入れた
12349
ランキング
287
★★★★☆ 3.8 (2625)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

3話視聴済み。すみませんが一度中止ということで。未採点。

京都アニメーションオリジナル作品ということで。

監督、脚本、キャラデザ等スタッフさまの名前を見た限りで、自分の中でも結構期待値が上がっていました。

が、どうも合わないようなので、一度断念ということで。他とのスケジュールもありますので、対象にさせて頂きました。
再度観るとすると、全部終わってからになると思います。

途中で断念ということで、採点はしていません。
一応思ったこと感じたことだけは記しておこうと思います。
酷評気味になると思いますが、ご容赦下さい。
以下ネタバレタグ内にて。

{netabare}
まずは・・・オリジナルであることが、僕にとっては裏目になったかな?と。今一つ何がしたいのか、何処に話を持っていきたいのか、ハッキリしない印象でした。
それに重ねてテンポもユッタリとしていて、尚更その部分を強調されて感じたんだと思います。

2点目は・・・キャラデザ方面。
先に申しておきますと、堀口さんのキャラが嫌いなわけでは決してありません。
ただ如何せん・・・近頃同じデザインの作品が多いように感じまして。ちょいと飽きていると言いますか、もっと異なった雰囲気の絵で作ってくれていたら、と思います。
近頃の京アニ「氷菓」「中二病でも~」では、厳密にはキャラデザが異なるようですが、どういうわけか差があまり感じられないので、尚ですね。

3つ目は・・・1点目と共通しますが。
日常物がやりたいのか、しゃべる鳥辺りからファンタジーがやりたいのか、イマイチはっきりしないのもマイナス点だったようです。
(注:よく考えてみれば、ファンタジーな日常物というのも有り得ないわけでもないかな?とも。でもやはりファンタジー世界での「日常」というのが想像できるとも思えませんし。意味が相反してしますから。)

{/netabare}

投稿 : 2013/01/27
閲覧 : 322
サンキュー:

13

たまこまーけっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこまーけっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆ~まが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ