「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
3480
棚に入れた
18884
ランキング
293
★★★★☆ 3.7 (3480)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

13話(最終話)視聴済み。第1稿。半分は酷評かも。

原作小説については完全未読。
コミカライズされた物を1巻だけ読んだ程度です。

観終わって、一言。
{netabare}
個人的にこの作品に抱いたプラス要素とマイナス要素が互いに打ち消しあっている、面白さと不快さが同居した、そんな余韻です。
理解できても納得できない。そんな不快さではなく、理解すらできない。上手く表現できないですが。
{/netabare}

採点しましたが・・・
物語&キャラ:真涼さんと主人公の行動・発言が結構受け入れづらいので辛口にしてましたが、千和さん&冬海さんが可愛いので3.0に。
声優さん:ヒロイン役を演じる皆様に敬意を表しまして4.0。いや、文句なしです。
作画:独特の白っぽさはあるものの、悪い傾向ではないと思います。9話現在でも荒れてる様子もないですし、総合的に高レベルだと思います。4.0。
音楽:DVD初回をCDの為だけに買いました。やはり曲は好みなんですが、DVDと抱き合わせる必要は無かったんではないか?と(WORKINGの時にも同じこと思っているのですが)。のでやはり3.5。

以下各話レビュー
{netabare}
13話まで視聴後-------
おや12話の時点では書いていなかったのか、自分のことながら驚いております。恐らく13話みてから一緒に書けばいいや~的なノリだったのでしょう。

が・・・やはり真涼と鋭太の考えはサッパリ理解できないようです。

ミスコンの勝者=彼女という展開に持って行き、今後があると考えれば、当然4人とも敗者という答えは見えていたわけですが・・・(努力賞?をとれた千和の勝ちのような気もしますが)。
まともにデレアピールしてた(時間や展開の都合はあれど)千和だけというのも疑問ですが、真涼との意味不明なやりとりに大半を割かれて・・・。

修羅場回避にはフラグを折れば?
ということで他の3名のところに赴く鋭太ですが・・・既にそれが折る気が無いとしか思えないわけで。超解釈・偶然・変わらない想い。結果的にはそれぞれ全く退く気がないわけでw
彼女らに(ずっと)支えられて観てきたと思えております。

「俺の『彼女』と『幼なじみ』が修羅場すぎる」
というタイトルから推察するに、最終的にはその2人の勝負ということになるのでしょうか? そんなことを思わせてくれた、最後の睨み合い?でした。

正直続きは観たい気もします(3割)。
でもフェイクだと言い張る2人は観たくない(7割)です。
修羅場になるのは、これからですかね~?

11話視聴後---------
1クールタイトルだとすると、次回の夏合宿ネタがラストになりそうな気がするのですが・・・。

鋭太の叔母(伯母?)さん?の登場で、真涼さんとの関係がとても不安定な物になったわけですが・・・何故だか当の2人はしらばっくれるばかりで。僕自身の立ち位置が「アンチ真涼」なので尚更そう見えるのではありましょう。

それにしても・・・真の彼女をミスコンで決めようとか、どんな展開だ?と。千和・姫香・愛衣の3人はネタにも本気にしても見物(とは失礼ですが)になりますが、もう一方は。どっちにもならないですよ?

しかも終盤においては鋭太が真涼に協力するような流れになってましたが、それは純粋に勝負としてどうなのか? 他の3人バカにしてますか? そうなら真偽を問わず・・・。

ここまでみて思うのは「鋭太と真涼には恋愛は向いてない」ということですかね。

ハーレム物っぽいアニメをそれなりに数こなしてきましたが・・・近年稀に見る気分の悪い主人公ですね。周りがどうあろうが、自分の主義主張は可能な限り通して欲しいものです。何かしらあって考えを改めるならともかく。

ぶっちゃけ、今のところ千和と愛衣の2人のおかげで観れていられるようなものです。
「ミスコンで真涼優勝~彼女宣言」とかいう流れにはならないで頂きたいものです。

書いてて、ヒートアップしてしまい申し訳ありません。

10話視聴後---------
毎回書いてる気さえしてきましたが・・・真涼さんの存在感が微妙になっているような。物語展開上というより、今回は第三者に言われてしまってますから、尚のことですが・・・。

正直・・・
『千和と冬海さんが修羅場になる展開はみたくない』
ですw
今回微妙に怪しい方向に行きかけたので・・・。
いやホント真剣で勘弁してくださいw
そして程々にがんばれ姫っちw

これも毎度書いてることかもしれませんが。
時間的にも物理距離的にも精神的にも、千和さんですね~。やはり。

しかし本当に合宿の準備だけで1話終わりましたね。
次回予告みてももう1話合宿前っぽいのですが・・・。

9話視聴後-----------
今回も冬海さんメイン回でしたね~。
今後の展開を知る由もありませんが、結構優遇されてません?彼女w
そして現彼女さん、挽回するの結構大変そうなことになってますが、大丈夫なんでしょうか。ほっぺにチューさせたくらいでは順位が変わりませんよ?w

ツンデレ委員長キャラなのかと思いきや、妄想好き?ポエマー?な素養を見せて頂けた分、また冬海さんの株が僕の中で上昇中。
いや「婚約者」というのも設定とか想像だけではない「背景」があって、フェイクなどと言っている誰かとは違って変な説得力があるな、とw
千和さんの次に応援してます。

そう考えると、姫香の扱いが結構可哀想に感じられてくるんですよね。素直に一目惚れ(?)したパターンなんでしょうが、もう少し見せ場をあげて欲しいです。好感度の底上げをw

8話視聴後-----------
毎度ツッコミ処の多い作品だとは思いますが・・・w

ここ2話で冬海さんが本格参戦?
現在の僕の中でのランク?付け。
 『千和さん>>冬海さん>姫香さん>>>>>真涼さん』

冬海さんも、あくまで視聴者としてですが、わかり易い娘で好印象。型通りのツンデレっぷりも悪くないですね。

エキセントリックな性格・行動のヒロインというのをそれなりに観てきましたが、やはり被害や影響は「本人もしくは主人公との間」で済ませておいてほしいものです。でないとただ迷惑なだけのキャラになってしまいますので。

と・・・真涼さんに対して何かしらの思いを抱いている時点で、作品や作者の思惑通りなのかもしれませんけどね~w

6話視聴後-----------
またリアルタイムで観てしまいました。

夏川家の方は・・・行動原理が理解できないですね。
家の事情とかあるのでしょうが、小出しにされては掴みきれませんし。
姉妹でのやりとりはともかく・・・他の部員達なんて放置しておけばいいのに、いちいち絡んでくる妹さん。かなり気分悪いキャラですね。
最終的に何故か真涼さんの言うことをきいて謝罪らしきものをしてましたが・・・。

「元カノ」さんについては・・・中二病ですが鋭太に対する行動の理由は大変わかり易く、好印象でした。

さぁ残るは「婚約者」の風紀委員さんですが・・・ラストで廃部宣言されてましたよ?w
近頃のアニメは廃校・廃部ブームなんでしょうか?w

5話視聴後-----------
起床が昼前後だった為、夜中遅くまで起きてました。で、勢いでリアルタイム視聴w

やっぱり真涼さんは好きになれませんね~。照れているところとか不意打ちで見せられると、うっかり萌えそうになりますけどもw ジョジョネタ多用もですが、自分はきっちり嫌がるくせに他人にはお構いなし、な辺りが特に・・・。
彼女見てるとガハラさんとデジャブるのですが・・・。

3人目の修羅場構成員は・・・何処ぞで「元カノ」と紹介されてましたが、随分昔のカノジョさんだこと。ま~た中二患者かw

やっぱり千和さんでいいんじゃね?と思えております。

5話で3人目。4人目っぽいのもチラっと映っていたようですが・・・。

4話視聴後-----------
先週レビューの継続を悩み始めたにも関わらず、結局書いています。そんなレビューですがお付き合い頂けるとうれしいです。

晴れてお付き合い?することになった先輩が、予想以上&わかり易い小悪党で助かりました。

千和救出時の中二病発症は・・・計算の上ですよね?
といいますか、助けるか否かの最中に、そんな真涼さんとの空間を作っているのは、正直どうかな?と。早く助けに行きなさい。

多分最初から思っていることなんですが・・・
「千和さんじゃダメなの?」
個人的には彼女一択で良いと思うんですw
まだ2人修羅場構成員がいるようなので、あくまで今のところですが。

とりあえず4人出揃うまでは続けようかな?

3話視聴後-----------
酷評気味になります。ご容赦を。

これも主人公補正なのか素なのか、鋭太君の鈍さ加減がちょっと度を過ぎてきたかな?と。正直不快なレベルかもしれません。
もしかすると「気にはしているけど正直に想いに出来ない」のかもしれませんし「幼馴染ちゃんの想いは知っているけど応えることができない理由がある」のかもしれませんが、現状「気がついていない・知らない」そんな風にしか観えないわけで。先輩への告白成功も祝っているようですが、あからさまなあの態度みて、何にも感じないのか?と。

修羅場なのは「彼女と幼馴染」ではなく「俺と幼馴染」なんではないか?と。
ついでに改名して欲しいかな?とも。

1話視聴後-----------
とりあえず・・・原作絵に合わせてか、全体的に「淡い」印象。特に真涼さんは髪の色もあいまって、尚更です。

こう書いてしまって良いのやら?ですが・・・田村さんはこういうキャラがハマりますね~。
そして確かに千和さんは赤﨑さんでした。やすなっぽい方でしょうか?


思い込みの酷評なのかもしれませんが。
コミック1巻で終わらせている理由・・・多分、物語冒頭から(無駄に?)伏線ぽい・個人の事情ぽいものを、前もって張られているところです。鋭太君の家庭事情、千和さんの怪我等・・・。
そういうのは徐々に明かして欲しいです。もしくは再度観た時に「あ~なるほど」とわかる物にしてもらうえるか・・・。

{/netabare}

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 502
サンキュー:

30

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆ~まが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ