「秒速5センチメートル(アニメ映画)」

総合得点
87.0
感想・評価
3987
棚に入れた
18429
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (3987)
物語
3.9
作画
4.3
声優
3.5
音楽
4.1
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ねぇ 知ってる? 桜の花びらは秒速5センチメートルで落ちていってるんだよ!!

ストーリー

この作品は短めの話を3話に分けています。「桜花抄」、「コスモナウト」と、「秒速5センチメートル」です。

「桜花抄」の話は:東京の小学生に通う遠野貴樹と篠原明里は小学生を卒業するまで、他の生徒たちとは違う関係でした。けれど小学校を卒業と同時に貴樹は栃木に転校してしまいました。そして、中学生時代、明里は貴樹に手紙を渡していました。ですが、その年の冬に鹿児島へ転校する事になってしまいました。「もう二度と会えなくなるかもしれない…」そう思った貴樹は明里に会う事を決意しました。電車に乗り始めた事は良いですが、その日は雪で電車のダイアが乱れてしまい、電車が思うように動きませんでした。この後どうなったのでしょう・・・

「コスモナウト」の話は:種子島の高校3年生の澄田花苗は、中学2年に引越ししてきた貴樹に恋をしてしまいましたが、告白をできないまま3年生になっていました。そして、趣味のサーフィンではスランプ気味でした。この作品はヒロインがサーフィンのスランプが直ったら告白するつもりでした。

「秒速5センチメートル」の話は:大人になった貴樹は3年間付き合っていた、彼女に「1000回メールしても、心は1センチくらいしか近づけなかった」っとメールで別れのメールを送られ働く気もうせてしまいました。そんな所に・・・

私の感想

かなり楽しめました。けれど、話をわざわざ3話に分けた意味があまり分かりませんでした。私的にはもっと作品を長くして、何が起きたかをきっちりしたほうが良かったです。

けれど、全体的にはかなり良い作品でした。感動的なシーンと大人の理不尽なことに振り回される所がどこか私に似ていて最高でした。(私も主人公みたいに勇気があったらな~)

恋ってすごいですね!!

投稿 : 2012/12/20
閲覧 : 316
サンキュー:

10

秒速5センチメートルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
秒速5センチメートルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ