「機動戦士ガンダムAGE[エイジ](TVアニメ動画)」

総合得点
54.6
感想・評価
384
棚に入れた
1413
ランキング
7477
★★★☆☆ 3.0 (384)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

steer さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

感想を書くことを・・・強いられているんだ!

100年間の戦争を家族3世代目線で書いたガンダム
全49話で
 1~15話 1世代    フリット編
16~28話 2世代    アセム編
29~39話 3世代    キオ編
40~49話 3世代の延長 3世代編
となっている。

別にこの3世代構成に文句を付けるわけではないが、この構成のせいで尺が足りなくなりまた、メインキャラがいろいろ変るものだからキャラへの感情移入がしにくくなっているのは確定的に明らか。
まぁ新しい試みってことは評価。

【中身】
とにかく薄い。話によっては中身がない事もちらほら。
個人的な盛り上がりはフリット編終盤、アセム編中盤、3世代編序~中盤。正直それ以外は見なくてもいいくらい中身がない
逆に、上記に挙げたところを見ておけばぼちぼち楽しめると思います。そこだけ見て流れが分んなかったらwikiに行くくらいのノリで十分な作品だと思います。

【良かった点】
・脇キャラの機体の進化の流れ
→世代が進むごとに少しずつかっこよくなっていく

・BGM OP EDがかっこいい
→決まったとこでBGMが流れるので盛り上がらせようとしてる
部分は分りやすかった。

・たまに調子のいい作画
→すこぶる調子がいいときがある

・さりげない布石がある
→さりげなさすぎてたぶん誰にも気が付かれてないのが多いと思う。まじでもったいないと思う。(銅像の鳥、3話と最終話の立ちふさがるシーンとかとか)

【悪いところ】
みんな言ってるんで悪いとこはあんまり言いたくないっすw
まぁ特に気になったとこだと

・全体的にペース配分がうまく調整できてない
→最初はゆっくり歩いているかと思ったら突然全走りだし、また急停止したと思ったら走りだし・・・と、どこが大事な話なのか分かりにくかった。

・最終章(3世代編)がいまいち盛り上がらない
→今までの1~3世代編がまるで生かされていないイメージ。
正直これなら1~3世代で切ってよかった。非常にもったいない感じ。

もうちょいあるけど長くなりそうなのでパス。
「ガンダム」作品と言うことで色々叩かれてますが見れないほどのクソアニメレベルではないです。よく見ると少しはいいところもあるので世間のは叩きすぎのイメージが少しありますが。
まぁこの作品だけでは不十分なので「機動戦士ガンダムAGE」というアニメに関しては間違いなく失敗だと私は感じます。

駄文・長文を最後までお疲れ様でした。

投稿 : 2012/12/19
閲覧 : 234
サンキュー:

4

機動戦士ガンダムAGE[エイジ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムAGE[エイジ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

steerが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ