「フルメタル・パニック? ふもっふ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
1410
棚に入れた
7820
ランキング
244
★★★★☆ 4.0 (1410)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Smog さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラを活かした期待通りのギャグで笑わせる2期。

ライトノベル原作。
全17話(DVD/BDは全6巻で通常のアニメの12話相当)。
原作未読です。

傭兵の主人公が護衛対象のヒロインと学校でドタバタするコメディ作品。
1期はシリアスとギャグが半々くらいでしたが、2期は100%ギャグで仕上がっています。

一番の見所は、キャラの個性を活かしたギャグでしょう。
最初から最後まで、1話完結のショートギャグの連発です。
(15分1話×2で1回分の放送という回もあります)
傭兵という設定、天然、鈍感な主人公のキャラがとてもよく立っていて、そのキャラを活かしたギャグが秀逸です。

ストーリーについて、前述のようにギャグ100%です。
1期のギャグが楽しめた方なら楽しめる内容に仕上がっています。
1期はギャグがあったからこそご都合主義なシリアスパートもガマンして見られたのですが、シリアスがないならないで、ちょっともの足りないと感じました。
わがままなものですw

作画について、2期から京アニが制作を担当。
1期のGONZOも嫌いではなかったのですが、やはり京アニの作画はキレイですね。
2003年の作品なので少し古さが感じられましたが、僕の好きな京アニの光の表現に「らしさ」が出ていたと感じました。

音楽について、特筆すべき点はありません。
スタンダードといった印象でした。

声優さんについて、1期から引き続き安定の布陣でした。
特に関智一さんによる主人公のストイックな演技が印象的でした。
キャラがよく表現できていて、思わずプッとなってしまう演出でした。

2期は、1期を見ていなくても楽しめる仕上がりです。
ただ、登場人物の背景説明などはありませんので、1期を見た方が楽しめると思います。

ギャグが好きな方、1期を見て楽しめた方にオススメしたい作品です。

投稿 : 2012/12/29
閲覧 : 415
サンキュー:

33

フルメタル・パニック? ふもっふのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルメタル・パニック? ふもっふのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Smogが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ