「あっちこっち(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
1040
棚に入れた
5408
ランキング
1045
★★★★☆ 3.6 (1040)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

にゃんにゃん、にゃんにゃん、ぁのねぇとね、ドタバタラブコメディじゃないわ いえ学園ドタバタラブコメですw

原作未読です。全12話

1話30分の前半部分をA面、後半部分をB面に分かれており話が違いますので、ダラダラ感がなくてそれほど飽きがきませんでした。
{netabare}
高校生で何故かネコミミがちょいちょい出ているツンデレ主人公 御庭つみきを中心に、つみきが好意をよせていて余り気づいてない、女性にもてる 音無伊御とクラスメイトのドジッ子 春野姫、何かと厄介事を起こすトラブルメーカー 片瀬真宵&戌井榊コンビ、残念なクラス担任 桜川キクヱ、榊の姉で伊御のバイト先の喫茶店店長 戌井みいこがだいたいメインキャラです。他にも2~3人登場人物がいます。
{/netabare}
場所は通学路・学校・喫茶店・自宅で展開し、ゆる~い日常(非日常)を描いています。学校の行事やバイトや遊びを絡めて展開して行きますね。

ラブコメと書きましたが、ラブとよりコメの方が強い作品です。
爆笑することはなく、フッと笑う感じの作品でしたね。
キャラは可愛い感じで書かれています。
{netabare}
お気に入りキャラは片瀬真宵です。発端も落ちもこの子から始まって終わることが多いので主人公ではないのですが、中心人物ですね。顔の半分が髪で覆われているキャラなので、ちゃんと顔を見たいですw
つみきの仕草がかわいいですね。鼻血ブーがよく出ますw
{/netabare}
効果音を作画にしているのと、クルクルまわるテロップに印象が残っていますね。

OP 主人公 つみきと伊御の声優さんがメインで歌っています。ゆる~い感じの歌です。
ED つみきの声優さんが可愛い感じで歌っています。

日常系コメディが好きな方、ネコやネコミミ?好きな方はいいじゃないでしょうか^^

投稿 : 2013/01/07
閲覧 : 331
サンキュー:

35

あっちこっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あっちこっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ