「琴浦さん(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
2435
棚に入れた
12323
ランキング
350
★★★★☆ 3.6 (2435)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

泉 時雨@ゆーたくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「普通じゃない」はコンプレックスにも魅力にもなる

ギャグアニメかと思いきや、シリアスちゃんと入っててびっくりしました。
作画的にはこれでシリアス入れるのは少し残念と言いたいのも事実ですけど。。

{netabare}春香ちゃんの過去とても辛いことばかりでしたね。
見てて心が痛みました。

人の心を読むって超能力は私はこれを見るまでそんな能力欲しいと思っていましたが、
そんなにうまくいくわけないですよね。
そのせいで、春香ちゃんは辛い人生歩んできた。

だけど、真鍋くんという優しい人に出会えたことで春香ちゃんの人生は大きく変わりました^^

琴浦さんは恋も友情も家族の絆も全部頑張って手に入れたんです。
運が良かったとかじゃなく、自分で頑張ったから。
きっと努力が報われる時が来る、そういうこと^^

それに、超能力のような
珍しい・普通じゃないはきっと魅力にもなると思うんです。
例えば、モデルさんとかでも昔は背が高くてからかわれたけど、
今はそれを「魅力やチャームポイント」にしてモデルの仕事になったんですよね。

だからコンプレックスだと思わず逆の視点から考えるのも大事。
琴浦さんと真鍋くんを見ててそう思いました^^{/netabare}

キャラは最初は嫌いだった森谷さんが一番好きだったりしますw
{netabare}特に11話の森谷さんは可愛かったし、切なかった!{/netabare}

(>ワ<≡>ワ<)コシコシコシ


~12話~(最終回)
{netabare}最高の最終回でした。

母親は本当は誰よりも琴浦さんを思っていて苦しんでいたようですね・・
それを知ってとても琴浦さんは嬉しかったみたい。
これからもっと母親と仲良くしてあげてね^^

そしてそして気になる恋愛の方も進んじゃいましたよー
琴浦さんと真鍋くん、ちゃんとどちらも好きって言っちゃいました!
真鍋くんが顔近づけて言ったときラブラブすぎて悶絶しました。(ドンドンドンドンw)

でも、1つ思ったのが琴浦さんが森谷さんに相談しましたよね?
振られているのを知ってその上で相談するってすごいですよ・・
親友だからこそできる悩みだと思いますけど、
かなり森谷さん切ない・・;;

叶わない恋というのも辛いですね。。(うわああああ゚(゚´Д`゚)゚)

恋も友情も家族の絆も・・琴浦さんは全部頑張って手に入れることができました。
でもまだまだ琴浦さんの物語は続いていくんですよね。

泣きそうです・・ありがとう、琴浦さん。{/netabare}


~11話~
{netabare}月野さんが犯人だったとは・・
しかも、もうひとつの自分が悪いことをしていたなんてね。

昔の過去で辛いことがあり、自分を好いてくれる人なんていないと。

この時のシーンはまるで私を見ているようでした。
やっぱり、辛いことがあるとネガティブになって、
どうせ・・と思ってしまいますよ。

ストレスを溜め込むと大変なことになってしまう。
そういうことなんですよね。

でも、琴浦さんが助けてくれた。
人の優しさを教えてくれた・・少し泣きそうでした。
(その助けるシーンがナウシカの時みたいで笑ってしまったのも事実ですが。)

世の中みんな悪い人じゃない。
まだ出会えなくても、きっと自分のことをすいてくれる人はいるはず。
いや、もしかしたら、そんな人にもう出会っているのかもしれません。

森谷さんが告白していたときは壁ドンをするのも頑張って抑えて、
悶絶していたというのにこの空気の違いはなんでしょうね。

森谷さんかわいすぎです、女子の私でもきゅんきゅんしちゃいました。{/netabare}


~10話~
{netabare}犯人は一体誰なんでしょうか。
部長がおとりになったことで次回は犯人が分かりそう。

部長が無事だったのかもまだわからないので続きが気になりますね。

また、真鍋くんと琴浦さん喧嘩しちゃいました。
琴浦さんを思っていった事なんでしょうね・・

真鍋くんは琴浦さんを、副部長は部長を。。
副部長は認識してないようだけど、恋する男子っていいですね~w{/netabare}


~9話~
{netabare}親と縁を切ろうとしてもなかなかきれないものですね。
もしかしたら心の奥では
お母さんは琴浦さんを自分の娘だと思っているのかもしれない。

あの時言った言葉から親の温かみが少し感じました。
涙が出ちゃいますね。

次回は本当に波乱の予感です。
でも森谷さんはなにもしてないと思うんですよね・・
どういうことなのか続きが気になります。{/netabare}


~8話~
{netabare}もうこれ最終回でいいんじゃないかと思うくらい
素晴らしい終わり方でした。

ですが、部長は琴浦さんが心の中を読めなくなって
嫌なようです。
琴浦さんは今のままでもいいと言っていましたけど。

私は心の中を読めたら不安になることとかなくなるかもしれないし、ぎゃくに読めたら辛くなる。
そう思うんですよね。

だから、あってもなくてもそれ以前に人ですから、
悲しくなったり辛くなったりすると思います。

そう思っていたらCパートと次回予告で波乱展開が!
嫌な予感がします。{/netabare}


~7話~
{netabare}今回はいい話でしたね。。

真鍋くんは琴浦さんに隠し事をどうやらしているよう。

それに琴浦さんは少し悲しみました。
また母の時みたいになったらと心のどこかで思ってました。

だけど、どうやらそれは琴浦さんに喜んでもらうために
内緒でお誕生日パーティのお金を貯めてたようです。

いいな・・私も内緒でパーティとかしたりされたりしてほしいものですねw

「世界はあなたが思っているほど悪いものじゃない」
あるアニメで聞いた素晴らしいセリフが蘇ってきて、
琴浦さんに言いたいなと少ししんみりしたり。{/netabare}


~6話~
{netabare}森谷さんのキャラはいじめキャラから、どうやらMキャラになったようです^^;

森谷さんもそれで楽しんでるのでいいことにしておきましょうかねw
それに、琴浦さんが時々優しくしてくれますし^^

いじめられたことがあると、いじめられる人の気持ちがわかるってこういうことですよね。。
森谷さんが電車で一人になったとき、琴浦さんが優しく声かけてました^^

だから、いじめられたことは嫌なことに変わりないけど、人の気持ちを思えるようになれると思います。
私も人を思えれるようになってればいいですけど。。w

最後に琴浦さんの母が登場。。次回は波乱になるんでしょうか?;

EDがひんぬーソングで思わず笑ってしまいました。
くっ・・{/netabare}


~5話~
{netabare}琴浦さんと真鍋くんひどい・・

森谷さんは気にしてない・・というより知らない感じだったけど、
あれはいじりすぎじゃないかな。。

私はいじられるのが嫌いで、
昔クラスの子にいじりのつもりでされてたことがいじめほどひどいことだったので、
正直この話はうーんと思いました。

たしかに、いじりなのかもしれませんが
私にとっては人を見て笑うのはどうかと。。

いじりといじめの境界線が今いちわかりませんね^^;

森谷さんもいままでひどいことしてたのでしょうがないのかもしれませんし、
森谷さんがいいなら別にいいのかもしれませんがね。。{/netabare}


~4話~
{netabare}最終回並みにいい話でしたね~。

もう、泣きそうでした。。
でも、作画って大事なんだなって少し思いました。ゆる系の絵だと少しシリアスさを感じないんでしょう。
作画の可愛さもこのアニメの特徴なんですけどね~^^;

琴浦さんはみんなのもとへ帰ることができたようです。

森谷さんも素直に。。^^
ただ素直になれなくて、心の中では2人にちゃんと謝ってましたもんね。
それに琴浦さんは気づき、真鍋くんも優しく許しました。
よかったですね!

これで、平和になりました♪
次回はきっと明るい話のはず。です!w{/netabare}


~3話~
{netabare}まさかのバッドエンド!?みたいな悲しい終わり方でしたね。。

琴浦さんは自分がいると周りを傷つけてしまうと言って周りから消えました。
ですが、人と関わると必ず周りも傷つくのは自然なことではないでしょうか。
痛みも共有する代わりに喜びも共有してるということに気づいて欲しい。。共有できるということは大事なことだと私は思います。

琴浦さんは本当に優しい子ですね^^
次回には幸せになって欲しいです。。

また、森谷さんはひどいと思います。
私はいじめを受けたことがあるので絶対に森谷さんのとった行動はダメだと思います。
でも、本当はそんなに悪い人じゃないのかもしれません。
本当に悪い人はあんなに後悔しませんから。{/netabare}

投稿 : 2013/04/13
閲覧 : 337
サンキュー:

21

琴浦さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
琴浦さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

泉 時雨@ゆーたくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ