「まおゆう魔王勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
2536
棚に入れた
14761
ランキング
315
★★★★☆ 3.7 (2536)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

狼と香辛料リスペクト?

『やる夫で学ぶ』みたいなノリだなぁってみてたら2ch発生系だとか・・
話が飛ぶし、テンポも悪い。キャラクター背景がよくわからない。オレ設定的なあれかな・・。
もうちょっと作りこめばなかなか面白くなるのではないかと思うのですが、原作を知らないのでなんともいえませぬ。


1話覚書
狼と香辛料のウンチクとファンタジー要素をもっと多めにしたよう作品なのでしょうか。あれじゃ生ぬるいと。

セリフ、世界設定から魔法が存在する王道のドラクエ系中世ファンタジーであることことは伺えるが。

作中の情勢は中世ヨーロッパ、ムスリム圏の対立の暗喩なのかな。
農村運営が最初の課題のようで、貧富の差を通した社会構造の説明や、ミクロ、マクロでの経済の講釈もあったりして、おもしろそうな香りのする作品ですね。

魔王様のご希望通り、イジるネタを少しずつスケール、ジャンルがデカなっていくと面白いかも。
勇者をプレイヤーとした、ぶつ森、シムシティー、いやアクトレイザーになっていくのでしょうか・・。

絶対やってほしくないのは、ニャンニャンな方向です。ジャレ合いをみせるぶんにはいいですが、それが本筋になってしまうのはイヤだなぁ・・
あとは圧倒にパワーの不思議なサムシングで解決してしまうこと、これも絶対やってほしくない。
物語をテンポよく進めるとか、あのランタンみたいに視聴者にやさしく世界の説明ができる。そういうガジェットならいいかと。

投稿 : 2013/04/08
閲覧 : 266
サンキュー:

15

まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひげが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ