「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(アニメ映画)」

総合得点
77.4
感想・評価
1547
棚に入れた
8439
ランキング
609
★★★★☆ 3.9 (1547)
物語
3.6
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

TV版と大きく違ってた!

新劇場版 3作品目

本編 約98分位


感想~

前回のラストで、初号機シンジが覚醒し、綾波を助けた所(サードインパクト)で終わっていたのだが・・・
今回、始まって20分位は、何が何だか?
分からなかったです。(´・ω・`)
{netabare}
最初に、アスカとマリが出てきます。
眼帯してるけど、アスカが無事元気でよかったです。^^

その後直ぐ、シンジがベットで寝てて、
シンジが目が覚めたら、そこは戦艦?らしい艦の中みたいで、そこにミサトとリツコがいたんだけど、ミサトが艦長って呼ばれてるし、二人の顔がいつもと違うし・・・
ん?艦長? 
あれ?キャラデザ変わったの?って思いました。


そしたら、実はあのサードインパクト後、14年経っていて、ミサト達は反NERV組織「ヴィレ」を結成し、NERVのエヴァを殲滅する為、活動しているって聞いてビックリでした。
だからミサトとリツコの顔が違ってたんですね~って理解できましたが・・・

シンジとアスカやマリは、14年前と変わりなく同じでした。
アスカが「エヴァの呪い」って言ってましたが、結局、何故なのか?良く分からなかったです。 
(゜∇゜ ;)!?


ミサト達は、シンジに、「二度とエヴァに乗るな、乗ったらその首に巻いた装置で殺す」的な事を言います。


そこにNERVのエヴァに乗った綾波レイが現われ、シンジを連れ戻しに現われますが・・・
どっちの言う事が正しいのか?
シンジじゃなくても、観ていたこっちも訳が分からなかったです。(^^;


シンジはレイと一緒にNERVに行きます。


そりゃ~訳分からん状態で、自分を必要としないミサトの所より、前回で助けたレイに「来て」って言われれば、そっちに行くよね~ (^^;


でも、助けたはずのレイは、結局助かっていなくて、何人か目のレイでした。

しかも、レイを助けた行為が、サードインパクトを引き起こした訳だと知ったシンジは、「僕のせいじゃない、僕は悪くない」みたいな責任逃れ発言しますが・・・
相変わらず自分本位で、観ていてイラってしました。(`へ´;) 

カヲル君が登場し、シンジと沢山絡んでたけど、
TV版よりBL要素がいっぱい出ていて、なんだかな~でした。(-ω-)

終盤、第13号機にカヲルとシンジの二人で乗り込んで、世界を救う為、2本の槍を抜こうとするが、様子がおかしい事に気づいたカヲルの反対を、深く考えもしないでシンジは槍を抜いてしまいます。

それによって、フォースインパクトが始まってしまいます。

観てて、あほシンジ!バカシンジ! なんて安易な行動しやがるんだ! でした。

でも、カヲルが自爆し、マリがエントリープラグを強制射出させ、フォースインパクトを未然に防ぎます。
カヲルの死はTV版と同じなんだ・・・( ̄Д ̄;;

最後は、アスカがシンジの手を引いて歩いていき、その後をレイがついて行って終わりでした。

う~ん、続きが気になります!^^
{/netabare}

次回作が楽しみだけど・・・
変な終わり方をしたTV版。
賛否両論、(否)の方が多かったのか?旧劇場版。
これらのラストとは違った、(賛)の方が多い、納得のいくラストに期待したいです。(^ー^* )♪

投稿 : 2013/01/15
閲覧 : 340
サンキュー:

24

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ