「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4127
棚に入れた
18767
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4127)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

上杉達也 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

たぎる!!

初めての視聴。原作観てないです。

少女漫画原作とあったのでまったくみようともおもっていなかったのですが、、、後悔、、、いままでなんで観なかったのかと。
個人的には満点でした。
1話から序盤5話ほど、感動しすぎて涙が、、、私の涙腺このままだとどうなってしまうのと、、、もともとゆるいかもしれませんがw
カルタってこんなに熱い!!、青春、恋愛、情熱、個々のキャラの心理、試合の緊張感などなど、どこもよく描かれすぎです。
ほぼ毎話、名シーン、名セリフがあり、「次の回がすぐ観たい」「次が気になって」ではなく、次はどんな内容で感動させてくれるのだろうと、次回の期待で観ていく形の作品でした。

個人的に、{netabare}
「青春全部かけたって強くなれない?まつげ君、かけてから言いなさい。」

「A級になるより、逃げないやつになりたい 。」

は、やばすぎましたw{/netabare}

また、太一の新との兼ね合いかけての恋愛の心理描写はとてもよかったと思います。これぞ、青春と。

あまりにも名作すぎたので、、、のおしい点は、{netabare}

1、部活にした理由
部活、部活というわりにそれを作ることへのこだわりが序盤でちょっとみえませんでした^^;個人競技で3人だけメインだと話が続かないだけなのかと^^;

2、16話?いらないような。。。

3、21話で2期みえすぎて終盤が、、、
原作が終わってないからなの?か。名作すぎてのリアルマネーのちらつきが、、、wwアニメをどうつくってるのか知りませんが、終盤でちょっと失速したような;;いままでの流れでいってれば、1つの作品としてもっとやばかったかなと。{/netabare}

おしいなどといってしまいましたが、これはそうとう名作だと、個人的にみるべきアニメだと思いました。なんでランキングがこんなに低い!!!
1期この調子で2期もいい、というアニメにはであってないので、本当に2期も期待したいアニメです。

投稿 : 2013/01/20
閲覧 : 211
サンキュー:

5

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

上杉達也が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ