「君に届け 2ND SEASON(TVアニメ動画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1856
棚に入れた
9681
ランキング
204
★★★★☆ 4.0 (1856)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

上杉達也 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

すれ違い

始めに、1期の良さを2期ですべて壊したようにおもえました。。。

王道っちゃ王道って形の全体のストーリー構成。
1期の流れは正の要素で観ている側に感動をあたえるようにおもえました。しかしながら、2期が、、、負の要素で落とすだけおとしての正、、、マイナスからの0にもどしての感動、、、テクニックだといわれればそれまでですが、他の作品の作りとなんらかわりがなくなってしまったかなとおもえます。
1期は、観ている側に感動を与えるのではなく、「勝手に感動する」
ここが、この作品の良さ、名作の作りかなとおもっていましたが、
2期は、感動させるためにマイナスにしよう、、、「感動させますよ」
と、いったかんじかなと。期待はずれでした;;

表現力?も、、、
タイトル「君に届け」
このことの伝え方が雑すぎた感が、、、1期は内容、描写などから観ている側の個々のとらえ方によって、「届け」といった気持ちを伝える、引き込ませる。
2期は、{netabare}「届け」「届け」「届け」、、、言葉にしちゃうのね。。。{/netabare}かなりの興醒めでした。そこをどう伝えるかが一番重要な表現じゃないのと。。。

キャラは、
個性豊かな面々を、1期では常に解放でストーリーにおりまぜてたとおもいました。
が、2期は、ストーリー上のマイナス含ませるための伏兵、、、師匠w
個々の登場も微妙でその個性の良さで押し上げるかんじがみられなかったです。
梅だけはそうとうよかったですがw梅の内面がみれたようにおもえます。{netabare}梅の途中までの誤解が、しめにとれる流れで{/netabare}本当によかったと。ここだけはすごい良いwww逆に、龍が、、、短すぎて、、、こんなにだらだら描いといて、龍の短さははかなすぎます。そっちに時間使えたでしょうと。


1期の期待で、、、といったかんじになりましたが、純粋に、、、ピュアな物語を伝えるのであれば、1期終わりでよかったかなとおもいました。
梅なしでは語れない、梅ありきでの梅いなかったらどうなっていたかなぐらいの2期でしたw結果を求めすぎましたね。。。
ぐちゃぐちゃにするだけの前半いらずの後半だけのまとめovaで名作になってたんじゃないのかなと。

梅は、、、最高ですwww

投稿 : 2013/01/21
閲覧 : 247
サンキュー:

4

君に届け 2ND SEASONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君に届け 2ND SEASONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

上杉達也が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ