「灰羽連盟(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
1542
棚に入れた
7731
ランキング
476
★★★★☆ 3.8 (1542)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nani-kore さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

寝る前にオススメ、ドリエルよりスゴイ睡眠導入薬( _ _ )Zzz

寝る前にオススメです。。観てると眠くって;
2話目位毎に、モーレツな睡魔に襲われました。
自分にとっては、睡眠導入剤よりスゴいアニメです。

面白くないから眠気に襲われるワケではありません。
だったら観るのを止めています。
何でだろ?
観ていると、ものすごく眠くなるのです。。
眠いけど続きは気になります。
この調子で寝ていたら、いつまでたっても最後まで進めないので、昼に一気に観ました。
観終えた後、ふと気づきました。
今夜、どうやって安らかに眠りにつこうかと。。
寝る前にちょっとづつ、観るべきだったのかもしれません。

眠くなるけど面白いです。
2002年の古いアニメですが、セピア色の落ち着いた色調、作画はシンプルで可愛らしい感じなので、世代を超えて愛される作品だと思います。

不思議な世界です。
背中に灰色の羽を持つ、心優しい少女たちの日常。
ほのぼのとした日常の中に散りばめられた、不気味な影。
生まれいづる前の不安定な夢が暗示する、取り戻せない過去。
。。過去はあるはずなのです、でも明かされることはありません。
灰羽とはなんなのか?それも明かされることはありません。
彼女たちはどこへ行くのか、それも。。
結局、終わりまでわからないことだらけですが、けっして消化不良な作品ではありません。
視聴者に色んなナゾを想像させる仕掛けの手腕は、お見事!というばかりです。
もし全てのナゾが明かされて、想像する側の期待を裏切る陳腐なものだったら、かえって興ざめしてしまうことでしょう。

放映中は、不遇な作品だったらしいです。
ただ、未だに根強いファンは居らっしゃって、本作を超えるアニメはない!と断言する方々を幾人も見かけました。
私にとって、これを超えるアニメは幾つもあるのですが、素晴らしい作品であることに異論はありません。

そうだ、眠くなるのはEDの歌のせいかもしれない。
聴いてみてください。。ぐぅ。。Zzz

投稿 : 2013/02/13
閲覧 : 324
サンキュー:

17

灰羽連盟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰羽連盟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nani-koreが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ