「カレイドスター(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
1539
棚に入れた
8192
ランキング
117
★★★★★ 4.1 (1539)
物語
4.4
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nani-kore さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少女の頃に観たかったなぁ~3

三回ほど涙ぐんだ。
通常、人は悲しい時に泣くものだけど、もっと爽やかな、そして熱い感動と共に込み上げた涙だ。

この作品を、リアルタイムで、ティーンエイジャーの頃に観られた女性はラッキーだと思う。
もちろん、私のような大人でも感動はできるけれども、なんというか、感動と共に得られるものが少ないというか。。
逆に、少女の頃に観る事ができたなら、人生変わってたんじゃないかなぁと思うくらい。
もし、自分にローティーンの女の子がいたら、半ば強制的に鑑賞させることであろう。
どの仮定も、もはや自分にはかなわないことだけれど。。

あくまで少女向けのスタンスを崩さない構成でありながら、内容はとても深くて濃い。
そして感慨深い物語でありながら、けっして重くはない。
こみあげる感動は熱く、青春モノにふさわしい爽やかさだ。
アニメで表現する感動の種類としては、特異ともいえよう。
だから他のアニメと一線を画して、殊にストーリーに関しては高評価を得ているのだろう。
それだけに、作画のヒドさは惜しい。。
いくら10年前の少女モノとはいえ、あまりにも、だ。
ストーリーの素晴らしさに反比例していると思う。
後半少しはマシになってくるが、前半はちょっと目にキツい;

何はともあれ、長いと思った50話、あっという間であった。
これまでアニメを観た中で、覚えることの無かった感動は得難いものである。
ヒドい作画とキャストを一新して、今甦らせるべき価値がある物語だとも思われた。
夢を失い停滞した心が、元気になるんじゃなかろうか?
若ければ若い人ほど効果が高いだろう。

まだティーンエイジャーの方、是非観てね~!
あとCも~~
若い人にこそ、オススメの2作です(^ ^)V

おっと、すすけた大人にもこたえる名言アリ。
ひたむきなソラの演技に改心した銀行強盗いわく、「俺のは夢じゃねぇ、負け犬の逃げ道さ」。
う~ん、深い。。逃げ道、さすらってるなぁ~3

投稿 : 2013/03/10
閲覧 : 341
サンキュー:

29

カレイドスターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カレイドスターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nani-koreが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ