「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50812
ランキング
18
ネタバレ

ABSTMR さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

このアニメを見てなかったと思うと

今の今までなぜ見ていなかったのか、もったいない、そして終わった時には、もうすべて知ってしまっているがために初見の感動はもう味あえない悲しさが、いっきにきた感じですかね。
このアニメ風に言うと世界線の違う自分はまだ知らないのかもしれない。
自分がすごい好きな系統の話ですね。キャラデザも好きです。原作ゲームのほうがドストライクです。未プレイですが
ココからネタバレ

{netabare} 話としてはタイムマシーン、タイムリープといった話、前半は各々の関係や人物紹介や世界の改編の話が中心、後半からは前半の複線回収からいろいろと盛り込まれたいて、この辺りは見ていると次の話が早く見たいって感じになるかと思います。

1通のメールからすべてが始まる。
電子レンジにつなげた携帯から送るメールが過去に届く。つまり未来の出来事を過去の自分に送ることができる、そして主人公 岡部 倫太郎は唯一改変前の世界の記憶を持ちながら改変後の世界にタイムリープができた。その能力があるがゆえに事件に巻き込まれる、しかしその能力があるがゆえに大切な思い出もみんなの思いや、覚悟、そして絆も覚えている。
物語の終焉をみんなが笑顔の世界にするため最善の方法を見つけるためにぼろぼろになりながらもタイムリープを繰り返す。簡単に説明するとそんな物語でしたね{/netabare}

ここに書くと長文必須なのでとりあえず見ていただきたい。
声優やキャラもかわいいので入りはなんでもいいと思います。
花澤さん好きも、ツンデレヒロイン好き、猫耳メイド萌えな人も見る価値ありかと思いますw
見ておいて損することはない作品じゃないかと思います。

投稿 : 2013/02/20
閲覧 : 258
サンキュー:

8

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ABSTMRが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ