「ONE PIECE -ワンピース(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
1826
棚に入れた
8657
ランキング
96
★★★★☆ 3.9 (1826)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takumi@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

世界観は奥深いし、すごく面白いのだが

1997年から『週刊少年ジャンプ』に連載され、2年後の1999年からアニメスタート。
もう10年以上にも渡って現在も放送されている、言わずと知れた作品。

一言で言えば、〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟を巡る海洋冒険ロマン。
主人公は、海賊となった少年モンキー・D・ルフィだが、彼を取り巻く仲間達をはじめ
登場人物のキャラの濃さや、すごく記憶に残りやすいデフォルメ系のキャラデザが特徴的。
そして最大の魅力はその壮大で深い世界観だろう。

冒険モノなので、さまざまな場所を旅しながらバトルあり、ヒューマンドラマあり
時にはほろっとくる場面もあったりとメリハリの効いた脚本も良いし
あるときは社会問題なんかを風刺してみたりもするので
大人もかなり楽しめるわけなのだ。

しかし、いかんせん長くて(汗)
彼らの長い長い航海は今後、劇場版だけで楽しませていただこうかと。

最終回がいつやってくるのか、わからないが、その時はぜひ
敬意を持って視聴させてもらいたいと思う。
でもごめんなさい。当分の間、中断です。

投稿 : 2013/02/23
閲覧 : 516
サンキュー:

31

ONE PIECE -ワンピースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ONE PIECE -ワンピースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takumi@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ